リカちゃんキャッスル
オーダーメイドリカちゃん(2)


リトルファクトリーin北海道で、オーダーメードのリカちゃんです。

ずっと憧れていたワンレン・ロングのリカちゃんです。
   

髪の毛は、ストレートにするか、ウェーブにするか
すっごく迷いましたが、華やかな感じのするウェーブにしました。

ウェーブといっても、波型の段々になってるのではなく
ツイストという方法のクルクルした感じのものです。
そのツイストを4本作ってもらって
このような華やかなヘアスタイルができあがりました。

いつかお人形関係のHPのBBSで、こんなリカちゃんを見てから
ずっと欲しかったから、つくることができて良かった。

でも、そのリカちゃんは、段々のウェーブだった。
ソバージュ?かな。そっくりにしたい気持ちは
あったけれど、ソバージュって、古い気がしたし、
妙にカクカクしたソバージュだったら嫌だなと思ったのでツイストにしました。

でも、ひとつ・・気になることが。
オーダーしたものと、ちょっとイメージが違ったの。
前髪がもっと、くっきり横に分かれてて
おでこがでてる(強調されてる)感じが良かったけど
あたしの下手なイラストのせいで、実現されず・・。
でも可愛いからいいのです。


     

ツーテールにしても可愛いの。
でもね、あんまりいじってたら、ツイストとれてきた。。
きゃー・・。

まあ、どんなことになっても、大事にするよ☆
そう思わせてくれるようなリカちゃんでした。




可愛いから、髪形を変えて遊びたくなってしまいます。

      




↓お顔は、向かって右の子のイメージで作ってもらったのです。
普通なリカちゃんだけど、とてもお気に入り。
同じ顔のふたりは、きっと仲の良いことでしょう♪





華やかなリカちゃんには、やっぱりドレスが似合います。





リカちゃんのもつ乙女チックな世界が大好き♪
これからもずっと続きますように・・♪








                             2007.7.23