キャッスルリカ(人形教室) レモン色ヘア ロングストレート


髪の色が、レモンイエローイエローのリカちゃんです。
といっても、金髪よりも、少し黄色っぽいだけなので
とってもナチュラルでかわいいです。

 

上の黄色のワンピは、もともとの服で、
この子にとっても似合ってます。

右の写真はアイプリントがよくわかるように
撮ったのですが、なんだかちょっと怖い写真になってしまいました。


私は、ずっとレモンイエローのリカちゃんをお迎えしたいと思っていました。

特に最近はレディリカが可愛いなと思っており、
レディリカにはいろんな髪の色の種類がありますよね。
その中のひとつにレモンイエローの子がいたはず。
私はそのレディリカが大好きで、、
このリカちゃんはレディリカのイメージだったので、
お迎えしました。
これで、前髪がなければ
もっと雰囲気が似ていたに違いない。。

レディリカそのものは、金額が高くて、とても買えませんが、
あのレトロな感じがすごく好きです。
なので、4代目リカにもレトロっぽくなってもらおうと思い、
↓に、ちょっと古めのドレスを着させてみました。


 

写真では、せっかくのレモンイエローの髪が、うまく写せられなくて残念です。


 



ペイントショップでちょっと色をかえてみたの↑



普通のリカちゃんみたいだけど、
とっても可愛いのでお気に入り。買ってよかったです。