Pure neemo〜ピュアニーモ

株式会社アゾンインターナショナルから発売された、25センチドール用ボディです。
立ちポーズと、座りポーズがあるのですが、
今回、私が購入したのはこれ。
座りポーズのほうです!

以前買った、オビッツボディでは、このポーズはとれなかったので、
今回こういうものが発売されて良かったなあと思います。
体育座りのポーズって何気に可愛いですよね。

このボディには2種類あって、リアルさを追求するため
ボディに影を塗ってるものと、そうじゃないものがあります。
私は影つきのものを買いました。
影のついたもののほうが、多少値段が高いのですが、
影って、そんなにわからないので、
影つきじゃなくても良かったかなあ
というのが私の今の感想です。

ピュアニーモとは、なにか。
一応、箱裏にある説明も参考までに載せておきます。
『ピュアニーモとは、パーツを組み合わせ
様々なポージングを楽しめる新感覚のドールボディです。
これまでの可動間接を用いたボディとは異なり、
ひざや肘などに可動間接がないため、
より一層美しいラインを実現。
さらに別売りのポージングパーツを組み合わせることで、
無限のシチュエーションをお楽しみいただけます』


オビッツボディは可動式で幅広い色々なポーズが楽しめますが
このピュアニーモでは、決まったポーズで
このボディひとつだけでは、あまりアレンジはきかないのですが
しっかりと固定されてて安定感があって良いです。
不器用な私には、こっちのボディのほうが
とても扱いやすくて助かります;;;

ピュアニーモをはじめて、手にとったとき、
ずしっと重い感じがしました。
質感はオビッツのようなプラスチックっていう感じではなく、
粘土っぽい気がしました。
首の差し込む所は、完全にプラスチックですが。

箱裏の説明のとおり、
可動間接がないおかげでずいぶ見栄えが綺麗になったと
思います。可動間接は不自然で嫌ですよね。
ピュアニーモにも継ぎ目はありますが、
以前買ったオビッツボディよりナチュラルな感じがしていていいです。

そして、オビッツの可動式ボディは
リカちゃんには少し華奢すぎる印象がありましたが
ピュアニーモのボディでは、ちょうどいいくらいでは
ないかなと思います。

ピュアニーモは、間接を曲げてポーズを作るタイプのものではなく
完全にパーツを取り外したりして、
ポーズを作ったりします。

ちなみにこのこのボディは足が太いので、
私の持ってるリカちゃん用ブーツでは、
入りませんでした。




基本的な体育座りのポーズ


そして、足を横に倒してみると、また少し違う感じになります。
でも、基本は体育座りなので、↓のような女の子座りをしても、
上半身が前かがみになってるのです、












リカちゃんに、いろんなポーズをつけられると
可愛さが増しますね♪
これからも新しい可愛いポージングできる商品に期待です!!