リカちゃんハウス

こういう、カバンタイプのハウスは大好き。
出すのも片付けるのも楽で、邪魔にもならないし
とっても扱いやすいの!



ベッド、ソファー、テーブル付属。
定価3129円
私の、はじめて買ったハウスは、これなのでした。

でも、これ、ハウスっていうより、ルームのほうが正しいよね。





ビーズの飾りがついています。
床は、ハートマークにリカと書いたロゴ入りの布のうえに、
ビニールがコーティングされています。

買った当初はとにかく嬉しくて
しばらくリカを入れて、飾っていたほどです。

でも、しばらくたってから、
まるで見向きもしなくなった。

そのわけは、

やっぱり「飽きる」のが一番の理由です。

ピンク×ショッキングピンクで統一された
お部屋、そして家具。。
バービーなどにもいえることだけど
何もかも同じ色っていうのはいかがなものか。
ピンクはたしかに可愛い色だけど
もう少し工夫があってもいいのでは?・・





たとえば、お人形が着せ替えをして雰囲気を変えて楽しむように
ハウスだって、模様替えして、違った雰囲気を楽しみたいのです!

なのに、この部屋、ピンクで統一されすぎてて、
あまり代わり映えしません;

やっぱりちょっとクドイかな〜って思います。


(でも、今日はわざと
ドレスまでピンク×ショッキングピンクにしてみました。
このドレスあんまり使わないの。
リカに似合っても、背景から浮いちゃうから。
でもこのハウスなら、あまり浮かない気がします。)

そんなワケで、ハウスとして遊ばなくなった今、
このバッグは、すっかり
お人形の収納バッグとして活用されています^^;

よく遊ぶ人形とかよく使う小物、お洋服などを収納しています。
収納として使うと、なんだかこれほど、便利なものはないって
感じなんですよねー。

大人のコレクターよりも
子供に受けそうな感じのハウスでした。
大きさ的には、本当にちょうど良かったなあと思います。

↓模様替え中。
あんまり変わらないな。
やっぱりりピンクで統一されてるから?
でも、リアルな家具とか、リアルな小物とか
入れたら、余計浮きそう。
なんたって、壁紙がハート柄だもの。
う〜む夢見るリカちゃんドールの世界・・・。






この壁紙の絵とか何種類かあって
気分によって、変えられたらいいのになって思いました。