リカちゃんハウス
ロイヤルスイートホーム

メーカー希望小売価格
¥8,190(税込)
2007年10月発売

夢のようなお家ができました。
リカちゃん二階建てのお家「ロイヤルスイートホーム」です☆


このハウス、とっても可愛いんです!



カタログで見た瞬間から、心をうばわれ、
「これ以上、ハウスは買わないって決めてたのに・・・」
リカちゃんの中古物件を売ってまでも、絶対買う☆と決めた新築♪

二階建て、屋根つき☆
少しお城っぽいイメージもあり
リカちゃんにピッタリの可愛いハウスです♪

   右


後ろ
(※玄関の扉はあきますが、後ろの大きな窓は開きません)



さて、お家の中はどうなってるのでしょう。
開けてみますと・・


なんと中は、こんなに広いのです!
サイズは横 約65cm、奥行き 約35cm、高さ 約44cm。



屋根の一部が、はずれ犬小屋へと早代わり。


二階にはベビーベッドルームも完備。
ミキちゃんもマキちゃんもこれで安心♪

そして二階の真ん中部分は、シャンデリアがついています。素敵です☆



そして二階左にはガーデニングのスペースも確保☆




ほとんど気に入ってますが、あえてこうしたらもっと良いという点をあげるとするなら

●ガーデニングスペースが正面から見るとグレーなので、
もう少し可愛い色に♪
そして飾り気のある感じだったらいいなぁ・・。

●取り外しできるカーテンもあったらいいかも♪

●シャンデリアがもっとゴールドで、ピカピカひかったらいいな♪



このハウスは場所はとるけれど
とても素敵だと思いませんか?

お子様が遊ぶにも余裕をもって楽しく遊べるサイズ。
大人の方には飾ってみてもいいのではないでしょうか。

真ん中にある青いシンクは取り外しがききますので、
どけて、自分なりのインテリアをつくってみてもとても楽しいと思います♪


このハウス・・やっぱり素晴らしい・・。

リアル感を保ちつつ、こんなにメルヘンなハウスとは・・☆

窓が大きくて、日差しが入り込む感じも素敵♪

いいなぁ、ハウス遊びが、これからもっと楽しくなりそう♪

ちなみに、わたしのお部屋では、棚の上にドンとのせて
飾っています。

たまに模様替えとかしてあげると
気分転換になるよ☆


 
注)こちらの小物はハウスの付属品ではありません。私物です。



注)こちらの棚と小物は、ハウスの付属品ではありません。私物です。



注)こちらの小物は、ハウスの付属品です。



わたしのリカちゃんのお家、クリスマスバージョンです。
飾りつけをして、アレンジしても楽しいですv




別売りのリカちゃんの家具や、お手持ちの小物などをあわせて
あなたらしいリカちゃんのお家をつくってね♪