2010、12

リカと、仲良しクリスマス♪


今年も、もう12月・・
クリスマスまであと少し・・。


お友達へのクリスマスプレゼント、なににしよう。

この季節、
お店には素敵なものがたくさん並んでて
ワクワクしてきちゃう!

あぁ、でも悩むなぁ・・・

なんといっても、
今選んでいるプレゼントは
学校1のお嬢様の縦ロールちゃんにあげるプレゼントなの。

「何が欲しい?」ってきいたら
「リカちゃん、あなたがくれるものなら、私なんだって嬉しいわ」
って言ってくれたけど・・
趣味に合わないものプレゼントしたくない・・・・。

悩むわ。。




縦ロールちゃんのお家は高価なものばかり、
アンティークのネックレスに
高級ティーカップのセット
イギリスの国王から代々受け継いだ王冠風ティアラまで
(一体なぜそんなものが縦ロールちゃんちに?)
素敵なものいっぱいもってる・・
でも、なんでも持ってる縦ロールちゃんに
リカには何をプレゼントできるかなあ。
お小遣いも少ないから
あんまり高いものは買えないわ・・。



う〜ん、う〜〜〜ん
どうしよう!!

そうだわ!

あなたも一緒にどんなものをプレゼントしたらいいか
考えてもらえないかしら?

実は今、プレゼント候補が頭に浮かんであるんだけど・・



その前にもう一度、一緒に、縦ロールちゃんがどんなもの好きだったかを、思い出してみましょう。


 ヒント1 ■

縦ロールリカちゃんのお家はとても高価なものばかりそろってる。
なんでもあると思っていたけれど・・あれ・・・?
そういえばリカのもってるような可愛い玩具や文房具ってみたことないなぁ

■ ヒント2 ■

縦ロールちゃんのお部屋はいつも家族や友達の写真でいっぱいだったわ。
縦ロールちゃんってこういうのが好きなのかしら?
いつもまるで口癖みたいに「家族とお友達が、私の宝物」っていってるものね。

お嬢様すぎて、少し感覚がずれているところもあるけれど
とてもあたたかいハートをもってる縦ロールちゃんが、
私は大好きよ。


大好きな大切なお友達だから
絶対絶対、喜んでもらえるプレゼントをしたいの!

リカと一緒に、次の中からどれをプレゼントしたらいいか
あなたも一緒に選んでね♪



可愛いレターセット&文房具



お嬢様だって
きっとこういう可愛いのが
欲しいいはずよね!

高級ブランドのバッグ



相手はお嬢様だもん!
これぐらいじゃなくっちゃ!
無理してでも買っちゃうもんね!

リカと縦ロールちゃんの似顔を
素敵なフォトフレームにいれて


絵はすごく苦手だけど、
心をこめて、リカ頑張っちゃう