手描きのイラスト入り、フレーム



雑貨屋さんにいって
とっても素敵なフォトフレームを買ってきたの。

でもね、リカのプレゼントはこれだけじゃないの。


お絵かきは苦手だけど、
縦ロールちゃんのために、
リカ、素敵な絵を描くのよ。




縦ロールちゃんは
写真や絵が大好きだったもの。

リカの絵も、気に入ってくれるといいな。




「縦ロールちゃん、これ、リカからのクリスマスプレゼント、
受け取ってくれる?」

「まあリカちゃん!もちろんよ。
どうもありがとう!!!」


「なんて可愛い絵なの・・
フォトフレームも素敵・・」



縦ロールちゃんは、目に涙を浮かべてリカの絵を眺めてる、
そんなに嬉しかったのかしら・・



あまり上手じゃないくて恥ずかしいけど
でも、そんなに喜んでもらえて
リカも、とても嬉しいわ

縦ロールちゃんは
絵をぎゅっと胸で一度抱きしめると、
壁に飾りはじめたの


「ここに飾るのがよさそうね」

「縦ロールちゃん、素晴らしい絵が飾っている傍に
リカの絵を飾ったら、なんだかリカの絵が余計下手にみえるわ・・;」

「あら、リカちゃん。
このお部屋で一番素敵な絵は、あなたの絵なのに。
そんなことも知らなかったの?ふふっ
リカちゃんの絵は、わたしにとって
ピカソの絵よりも価値があるものなのよ・・♪」

そういって縦ロールちゃんはにっこりと笑ったの。


「あ、リカちゃん、私からもプレゼントよ。

大好きなリカちゃんのことを思って、
一生懸命つくったの」


「こ・・・・これは・・・・!!」



「リカちゃん、あなたのミニチュアドールよ・・




そして縦ロールちゃんは、遠い目をしてこう言ったの。

「昔の外国の裕福な貴族たちは、
自分の家を、そのまま縮小したドールハウスを作った・・・。

だったら、ハウスじゃなくて
その住人をそのままドールにしてもいいんじゃないかと
私思ったのよ^^
それも本当にそっくりで精巧につくられた人形をね。

まさかこれ縦ロールちゃんがひとりでつくったの

まさか^^、ドイツの一流ドールアーティストに相談して、共同制作したの。
たまたま父に知り合いがいてよかったわ♪
リカちゃんのこと思いながら一生懸命つくったの。
大切にしてね♪

う・・・うん・・・

ありがとう!!縦ロールちゃん!!


「本当に良く出来ているわ♪」




友情度100%




「プレゼントは、どれだけ気持ちがこもってるかが一番大切なのよ♪」


←モドル