ファンシーグッズ

          さっそく雑貨屋さんで
          素敵なファンシーグッズを
         買ってきてみたの!



           縦ロールリカちゃん、
           喜んでくれるかな・・?





いよいよ明日はクリスマス。

可愛く包装したのよ。


さあ、縦ロールちゃんのお家についたわ!

「ピンポ〜ン!!、縦ロールリカちゃん♪」



あら、リカちゃん、どうぞあがって。
寒かったでしょう?

遊びにきてくれてとてもうれしいわ。

「縦ロールちゃん、今日はクリスマスよ
はい、
これ、リカからのクリスマスプレゼントよ。」

あまり高いものではないけど、
縦ロールちゃんのために、とっておきの可愛いのを探したよ。
あけてみてね。




まぁ!
パンダちゃんの可愛いグッズ!

リカちゃん、嬉しいわ!!
私、ずっとこういうのが欲しかったのよっ!

ほんと?よかった!
実は、縦ロールちゃんに何を贈ればいいのかわからなくて
ずっと悩んでいたの・・。
縦ロールちゃん、お嬢様だから、高級なものばかりもっていて
でも、リカにはそういうのが買えないから・・。
でも気に入ってもらえて本当によかった!



もちろん!とっても気に入ったわ!
わたしのお家は、リカちゃんみたいに、
こういう可愛いキャラクターのものは、あまり買ってもらえないの・・。
リカちゃんの持ってる可愛い文房具とか
本当はずっとずっとあこがれていたんだ〜!

そうだったんだ!
そう、リカもね、もしかしたら縦ロールちゃんも
こういう可愛いのがすきなんじゃないかって
思ったんだよ。


「ね、リカちゃん、
これ、私からもプレゼントがあるの」


そういって、チェストに置かれてある素敵なものをみせてくれたの。



え、これは・・・



私のおばあさまからずっと前にいただいた
アンティークのネックレスよ。
イギリス製なんですって。

きゃあ素敵!!
いいの?こんな素敵なものもらっても・・・?

もちろん!
大切なお友達とお揃いにしたらいいわって、おばあさまが二こくれたのよ。
だから、この一個は、リカちゃんにあげるわ。

ほら・・よく似合ってる・・♪




そのネックレスは、
もうずっとずっと昔のもので、
今じゃ決して手に入らないとても貴重なものだそう。

長い時を旅してた風格がそこにはあったけれど
凛として、その輝きはなくなっていなかった。

だけど、リカが一番嬉しかったことは、
縦ロールちゃんが、
私と、その大切なネックレスをお揃いで持とうとしてくれたことよ。


物はただの物だけれど
そこに想いや意味がこめられると
きっと、もっと、かけがえのない
本当に大切な宝物になるのよ

そう、わたしたちの友情みたいにね♪



友情度100%




縦ロールリカ 『あなたは私の大切なお友達よ♪』



「きゃぁ〜リカちゃん、やっぱり可愛い!似合ってるわ〜♪」



←モドル