リカちゃんがOLだったら
”もしも、リカちゃんと、きらちゃんがOLだったら・・どんな感じ?”





ある日、あたしは、いつものように仕事にやってきてたわけ。

「朝って眠いなぁ〜・・・。
あ〜〜、えっと今日、仕事おわったあと、何するんだっけぇ。
あれ、白紙?予定なしか〜。まあ、それもいいよね」



「香山さんっ!」



「は、はいっ?
星野さん、、何でしょう?」

「何をぼんやりしてるのよ!、香山さん。
先週から言ってた、ブライス会社の書類はできてるの?」

「あ・・まだですぅ〜・・(忘れてたぁ・・・)」

「まさか忘れてたんじゃないでしょうね〜?!」

「・・・うぅ、今すぐやります〜すみません・・」

(ひぃ、こわいよぉぉ〜)



「やること色々あるの忘れてた・・・」

気を取り直してがんばるしかないっ・・・。


言い忘れたけど、星野さんは、この会社で、リカの先輩なの。
まじめな人だから、
仕事ではけっこうきついけど・・・・
うぅん、でもわかってる・・
本当はもっと穏やかで優しい天使のような人なの。
これでもプライベートでは、仲のいいお友達だから。
仕事中も、もっと優しくなってくれたらいいなぁ〜。

トゥルルルル♪
「はい、・・お世話になっております。
ええ、・・・はい・・わかりました。
失礼します」

電話って、一日何回とってるんだろう。
地味な仕事でも疲れるんだよね++


いつものように

細々とした作業に追われ、

お昼はコンビにのお弁当食べたり。




++++++そして一日は終わり・・・+++++




やっとおわったぁ!!!
はあ、やっと今日も一日、
この灰色のせまい世界から抜け出すことができるのね。
これぞ歓喜に満ち溢れた、最高の瞬間!





「おつかれさま、星野さーん♪一緒に帰りましょう」

「おつかれさま、リカちゃん。
今日は残業もないし、良かったわね」」

「うんうん!」
(それに、きらちゃんが天使に戻ってよかったぁ〜)



OLの帰り道(後半) へと続く。


                              2006.7.9


ギャラリーに戻る