お片づけリカちゃん♪


今日は新しい雑誌を買ったの♪
きゃ〜〜、この服可愛いっ!
なになに、海外旅行特集?!いいな、いいなっ素敵だわ!





トントン♪
「リカ〜入るわよ〜?」





「はぁ〜い?」



「まあ、リカったら!!なんなの、こんなに散らかして!
ちゃんと、お片づけしなさい!!!」

「・・・はぁ〜〜い。。」

バタン・・・



ふぅ・・わかってはいるんだけどね。
片付けても片付けても、気がついたらちらかっちゃうんだもん。





でも、やっぱりこれは
女の子としてまずいわね!!
よし片付けよう!!!





必要ない小物も、
多すぎる家具もみんな処分したの・・。




そして・・・・。


部屋がすっきり☆綺麗になったの!

ママも大喜び!
「リカ、すごいじゃない。すっきりして気持ちがいいね。
これからも綺麗な部屋を維持してね」










「リカには、ああ言ったけど、実はママも片付けが苦手なのよね〜。
リカを見習って、ママも頑張らなくちゃ・・
あぁ、でもどこから手をつければいいのか・・
パパが帰ってきたら相談しなくっちゃ・・」






こっそり


「ママ・・・」