Flower Shop Open


ある日、小さな町に、小さなお店がオープンしました。
とってもきれいな色がちりばめられた、
とっても良い香りのする、
そう、ここはお花屋さんです。


今日だけ、お手伝いにやってきたリカちゃんは店の準備をします。




「ふ〜ん、はじめて来たけど、なかなか素敵なお店じゃない。


一日だけとはいえ、
こんな可愛いお花屋さんで働けるなんて・・。


よし、がんばらなくっちゃv



「あら、このお花、枯れてきてるみたい。
OPEN初日から、こんなんで大丈夫かしら。。
ちゃ〜んとお水をあげてっと。

もしも〜し、お花さーん、
生きてますか?
もう、ネンネの時間はおしまいよ、

さあ、元気をだしてね☆」


「ねえ、バラってやっぱり素敵よね。




「さて、準備OK☆
お花のことならリカにまかせてね」




きら「リカちゃん♪来ちゃった☆
   お手伝いがんばってる?」」

リカ「きらちゃん!なんで知ってるの〜?」

きら「今日だけ手伝うって先週自分で言ってたでしょう(^^;」

リカ「そうだったっけ。すっかり忘れちゃってたv」
きら「リカちゃんの様子見に来ただけなんだけど、せっかくだから私も買っていこうかな」

リカ「うんうん、どれもとっても綺麗なお花だからお気に入りのを選んでね」




きら「え〜〜〜〜と・・じゃあバラの花ください☆」

リカ「はい、きらちゃん☆
バラどうぞ☆」


きら「あ、バケツはいらないよ」

リカ「バラ三本で1500円です」

きら「カードで払ってもいい?」

リカ「もちろんよ」

きら「それじゃ、はい」

リカ「お買い上げありがとうございまーす」




きら「それじゃお手伝いがんばってね、リカちゃん。
月曜日学校でまた会いましょ☆」

リカ「うん、またね、きらちゃん☆

ありがとうございました〜☆」



家に帰ったきらちゃんは・・・

「このバラ、すっごく可愛い。
高かったけど買ってよかった。
大事にするから
少しでも長く咲いていてね。。」
                                                    2006.3



ギャラリーに戻る