* アメリのお部屋に住みたいな *


  

   




    

     

一時話題になった、フランス映画「アメリ」

アメリという女性の住む可愛らしいお部屋に憧れた女性が多かったようです。
女性に受けて、話題を呼んだ映画でしたが、
私も可愛らしさに惹きつけられたひとりです。
映画自体の独特な雰囲気も素敵ですよね♪

そのイメージをリカの世界にも・・と思って
撮ってみたのが、今回のこれなのです。

アメリというと、緑色の壁に、赤いお洋服というのが
定番みたいなので、そうしてみました。
アメリの部屋にはかわいい小物などあったので、
食玩のメルヘン家具などを使用しました。
コップをかけておく、黒いものは、
アクセサリーをかけて飾ってもおしゃれかなあと思います。


モデルのお人形さんは、浴衣リカちゃん、キャッスルリカちゃん、きらちゃんです。
アメリ役には「銀座リカちゃん」が適役かなと、私は思うのですが
まだお迎えできていなかったので撮れませんでした。
(定価一万円だと高くて買えないし、なかなかオクにも安くはでないみたいですね・・)

ギャラリーに戻る



TOP