ウェディングドレスを作ってみました。
コンセプトは、ちょっとした宝石、夢いっぱい溢れるドレス です。

パールビーズやレースをふんだんに使って
ぜいたくなドレスに仕上げてみました☆

スカート周りをぐるりと囲ったレース。
綺麗だけれど、退屈なデザインかな?と思い、
ビーズやバラも使い、
縦のラインも意識して作ってみました。
(伝わるかなあ?)



アクセサリーもこだわって作っています。
胸元にも、白いビーズで飾りました。

気を付けた点は、
おもちゃっぽくしならないように作るということでした。
人間が着てもおかしくないようなドレス。
単純にリボンをいっぱいつければ可愛いだろうというようなものには
したくないな、という思いがありました。
そのかわり、綺麗なビーズ、レースは、惜しまず
ふんだんに、使いたいと思っていました。


ドレス 後姿。



このドレス唯一の、リボン型のリボン。
これはドレス後ろにについているリボンです。

上質なレースを使ったり、ビーズなどで飾り、
できるだけ上品になるように心がけました。




レースとサテンがとっても綺麗なの☆



リカちゃんは、いつも可愛いけれど、
ドレスもやっぱりよく似合って、とっても綺麗☆

「本日、カメラマン担当させていただきますリトルラビです、よろしくお願いします」

「こちらの角度のほうが、ちょうどドレスのこの部分もフレームに入りますので」

カメラマンらびも、はりきってしまいます。

ドレスを着た姿は、
さすがに「リカちゃん」とは言えず、
「リカさん」といった雰囲気があります。




ヴェールも実は作っているんです。



写真じゃなかなか伝わりにくいですが
実物は、たくさん使ったビーズのおかげで
とってもキラキラして、満足のいくドレスとなりました^^

つい先日、母から、手芸用にと、
使っていないパールのネックレス(4連で長い)をもらったので、
しばらくは、ドレス作りが続きそうです^^

次はカラードレスにも挑戦したいな。

そして、オークションに出品したり
ドールイベントなどに出場するのが、
今のわたしの目標なんです☆