帽子のいろいろ

今 日 は ど ん な 帽 子 ?




@
赤い帽子 ゴム製  モデル:きら
ちょっと古いタイプの帽子です。
1990年くらいかなぁ・・?
私が小学生の頃、こういうタイプの帽子が主流でした。
素朴で可愛いと思います。
当時、こういう帽子ばかりだったので、
今のリカちゃんの帽子のバリエーションの広がりに
驚きつつ、とても楽しんでいます。

というわけで、ここが私の帽子の原点です。

あの頃から現在まで、いろんな帽子がでてて、
それがおもしろいなあと思ったので、
ランダムにここで紹介していきたいと思います。





ウィッグ付帽子(白)ゴム製

こちらも古めな帽子です。

ウィッグ付は、実際に使うには
なかなか使いにくい帽子ですが
発想はおもしろいと
思います。

ウィッグ付は、かぶる人形の髪色や
髪型を選ぶので難しいです。


モデル:クリスマスリカ




2006年、キャスルリカ(たぶん人形教室)の帽子です。
ゴム製のキャップ。 

同じゴム製でも、
いろんな帽子ができるんだな〜と
感じました。

前まで、なかったので、
目新しく、新鮮ですv

アクティブなのに、
色のせいか女の子らしい可愛さも兼ね備えています。



モデル:キャッスルきら




デニムな帽子です。
布製。

夏ごろにかぶるとさわやかな感じです。



モデル:ゆかたリカちゃん



ロマンスカーアテンダントリカちゃんの帽子。
布製で、しっかり作られています。
グレーなので、制服などに似合いそう。
モデル:ノーマルリカちゃん



モデル:ノーマルリカちゃん