リカちゃんキャッスル(リトルファクトリー)の
ベースになっている白ワンピを、リメイクしてみました。

といっても、スカートの丈の長さを短くしただけ・・・(笑


ワンピースの丈が長いとお嬢様風に、
でも短いと、とっても可愛い雰囲気になります♪




モデルになってもらったのは、
お正月リカちゃんです。


ひざ下まである、長いワンピの丈を切ると・・・

えいっ!


こうなります。






今回の写真は、白と黒にこだわってみました♪



ネットで、大好きなレディーガガ様の写真をみて、
その写真が、全身潔いほどの真っ白のコーディネートだったのが
とても素敵で、影響をうけました。
また、夜のイベントだったのか、周りが暗く、
背景が黒くうつっていました。
白いワンピと黒い背景の
そのコントラストもまた、とても綺麗だなあと思って、
今回そんなイメージでリカちゃんをとってみました。














                    2010.12.04