手作り3

赤と黒のドレスです。
ちょっぴり妖艶っぽいのをイメージしてみました。

最近、赤い色が大好きです。
赤が好きな人は欲求不満っていうけど、
ホントかな?
まあ、それはいいとして、

今回のモデルはクリスマスリカちゃん。
     赤いリップカラーとドレスの赤を合わせてみました。



素材は、サテン生地で光沢があります。
















この胸元にある蝶のネックレス、なんだかわかりますか?
実は、トゥーリング(足の指輪)なんです。
もちろん人間用。
今年買ったんだけど、結局一度も使わないままでしたので
人形の首にはめてみたらけっこうピッタリでしたので、
このままドール用アクセとして使用する予定
(本来の用途からはずれまくりですね^^;)



暗い写真ばかりでもなんなので
少し明るめにも撮りました。