15,リカちゃん人形手作り服

シースルー着物


オーガンジーの生地でシースルーの着物を作ってみました♪
実は、着物つくるのは、これが初めてで・・。
普通の生地で練習しようかと思ったけど
いいや、とりあえず作っちゃえ!って思って
がんばりましたv






あまり派手ではないんです。
でも、ずっと、ず〜っと作りたいなあと思っていた服です。
以前、某アイドルがこういう衣装を着ていて、
「着物なのにシースルー!」って衝撃をうけたのです。
すごく斬新で可愛くってv
オーガンジーの生地で作るの難しかったけど
なんとか形になりました。

んとね、中身の服は、実は手作りではないです。
アイドルリカちゃんのドレスをリメイクしたもの。
リメイクといっても、真ん中にあったハートのフエルトをとって
そでにあった黄色のレース切り取って縫い直した
とってもシンプルなもの。
でもこのキラキラな生地だいすきだー><*

というわけで、中身はちゃんと服なので
透けててもぜんぜん大丈夫♪
こうやって前をわざと開けて着てもいいのかも。



中の服があまりにシンプルなので
こうやってシールをつけてみました。服に合ってる、かな?




ずっと作りたいと思っていた服・・。
でも着物なんてむずかしい。
オーガンジーで作るなんて、もっと難しい・・と
作りたいのにず〜っとできなかった服。
それだけに思い入れがありますねー。
いっぱい写真とっちゃいました。
なんとか完成できて
嬉しかったです。






April 02 [Wed], 2008, 17:50