第13回 宝達志水町・長野市須坂市ソフトテニス交流会

          平成28年11月19日(土)〜20日(日)   開催地 長野県須坂市 臥竜公園テニスコート・墨坂テニスコート

  マイクロバスに15名を乗せて宝達志水町ネクサスを午前6時に出発しました。あいにくの雨で今日はテニスは無理かなと思いつつ須坂市に向かいました。
9時30分過ぎに須坂市臥竜公園テニスコートに到着すると小雨の中を長野県の仲間が乱打をしています。スポンジや雑巾等でコートの水を吸い取るなどの
コート整備後あいさつを交わし、早速交流試合をしました。午後4時まで何とか予定されていた対抗戦、交流戦を無事終え、例年お世話になっている古城荘へ
向かいました。温泉で疲れを癒した後、大広間で懇親会を行いました。
 翌日は、墨坂テニスコートに場所を変え、午前中長野・石川両県混じり合ってペアを組みで交流試合を楽しみました。昼食は竹風堂で栗おこわ御膳を賞味し、
その後、恒例のリンゴ狩りへと向かいました。今年は1籠2300円とちょっと値上がりしたようですが、密がたっぷり入ったリンゴをたくさん買いました。
午後7時15分、無事宝達志水町に帰りました。