平成22年11月13日(土)〜14日(日)  
宝達志水町ソフトテニス協会と長野県須坂市・長野市ソフトテニス愛好者との交流会


  毎年、須坂市とソフトテニスの交流を行っています。交互にお互いの県を訪問しています。今年は宝達志水町が長野県須坂市を訪問しました。
今年で7回目となります。今年の参加者は12名、長野県側はのべ15名が参加してくださいました。

 午前6時、宝達志水町を出発。9時30分、須坂市に到着。長野県の人たちと挨拶を交わした後すぐにテニスを開始、12時過ぎ近くの食堂で昼食、食事後例年お世話になっているりんご園へ向かう。試食用のリンゴ、ブドウ、漬け物、お茶まで用意してくださいました。今年は密の入りがよくないとのことですが、たくさんおまけしていただいた。
2時頃までリンゴ狩りを楽しむ。リンゴ狩りの後、再び4時までテニス交流。
宿泊は、須坂温泉・古城荘。ゆっくり温泉に入ったあと、6時30分から懇親会、大いに盛り上がった。
 翌14日は、午後3時までテニス交流、昼食はコート内でみんな一緒にホットモット弁当を賑やかに食べた。午後3時30分、来年は宝達志水町でお会いすることを約し、名残を惜しみながら須坂を出発した。午後7時過ぎ、無事宝達志水町に到着した。みなさん、お疲れ様でした。