2006年10月15日(日)午後 3時30分〜
熊本ナザレン教会で、オンギジャンイ・コンサート

 日本各地で好評の韓国賛美宣教団オンギジャンイ(陶器師)が、この年も、来日来熊、賛美演奏しました。
熊本ナザレン教会でも、コンサートを開催致しました。

彼らは陶器師で、ネタイムとゲデラの住民であり、王の仕事をするため、王とともにそこに住んだ。
(旧約聖書 歴代誌第1 4:23)

オンギジャンイ賛美宣教団は
賛美を通して主とその教会へ仕えて行くことを目的とした韓国の超教派の賛美宣教団です。1987年、イエス・キリストの愛を必要とする全ての人々に、賛美を通して、主のことを知らせ、主のもとにお導きしたいという願いとヴィジョンをもって集まった青年たちによって、祈りのうちに結成されました。 結成以来、その働きは、韓国内だけでなく、海外でも、主の祝福のうちに大いに用いられて来ました。厳しいオーデイションで選ばれたオンギジャンイの団員は、 音楽的な技術もさることながら、真摯な主への信仰と献身の姿勢で、その奉仕に当たっています。オリジナル賛美集、CDなど多数出版されています。

オンギジャンイの名前の由来:
旧約聖書の歴代誌第1の4章23節には、イスラエルの12部族のうち「賛美」という名前を持っているユダ(ヘブル語のヤーダーが語源、「感謝」、「賛美」の意)族の子孫たちについて記されています。その子孫たちがオンギジャンイすなわち「陶器師」になり、主のお働きをしたとあります。オンギジャンイの名前は、そこからとられ、主が与えて下さった賛美の賜物を用いて、主の喜びに満ちたメッセージを伝え、主のお働きに参加したいという願いが表されています。