Q:メモ帳にどのように書けばいいんですか?
A:一歩一歩説明して行きます。何でもいいですから、入力してみて下さい。

Q:何でもいいんですか?
A:はい、聖句を書いてもいいですし、Hello!、今日は!、などでもいいですし、
  キーボード上で指を滑らせてもかまいません!

Q:それを保存するんですか?
A:そうです!メモ帳は、四角い紙や窓のイメージですね!これを、windowといいます。
  windowの左上に、ファイルというのが、あります。
  これを、クリックすると、メニューが出ます。名前を付けて保存をクリックします。

Q:四角いのが出ましたが、これもwindowですか?
A:dialogboxといいます。箱のイメージですね!

Q:保存ボタンを押す前に、どうしたらいいですか?
A:保存する場所は、デスクトップを選んで下さい。
  ファイル名は、index として、保存ボタンを押してみて下さい。
  次に同じものを、保存する場所は、同じくデスクトップに、
  ファイル名は、index.html として、保存ボタンを押してみて下さい。→次へ