遠吠え 私は「遠くで吠えます」 近くでは“おっかなくて”ほえれません・すっごくおとなしいです,   (不定期発信です)

<<前のページ | 次のページ>>
2016年2月26日(金)
民主党・維新の党 合流?

民主党が政権を担った3年間の事、一口に言うと
内政;公約したこと一切守らない、守れない
外交;各国との約束したこと守らない
このこっぱずかしさったら!ありゃしなかった
(福島県東電原発の対応のまずさ、税金15兆円ぐらいはすぐに浮く、ガソリン税は廃止する、
 米軍沖縄基地の問題)等々

で、惨敗した後、今度は議員みんな責任取らない、どころか互いに責任のなすりあい!
あげくの果てに
分裂

また
合流???あきれてものが言えない

まず、当時の事反省し、国民に深くお詫びをして、このことを踏まえて「綱領・理念・政策」を先に決めてから、
各議員にこの指とまれって働きかけるべきでないか!

当時政権担当幹部にいたやつが、現在民主党の幹部!てめいの事棚に上げて、次の政権を担当して苦労して
ここまで回復させてきた与党(自民・公明)に対し、ギャーギャー叫んでいる。

こいつら議員とは言えない!自分の事しか考えない最低の人間である。

所詮「烏合の衆」だ、 また悪い方にだけ知恵を働かすからどうもならん。

もう一つオマケ、 連合 ってなんだ!
民主党よ!票ほしくて連合の機嫌をうかがって「綱領とか要綱とか理念」等、作っても 二の前踏むぜ。
失政を反省しない!!!分からないやつらだな。

2014年3月18日(火)
憲法 「解釈の変更ではダメだよ」

阿部総理何かと頑張っていらっしゃる、応援しています。

「集団的自衛権の行使容認」は憲法解釈の変更だけではダメだよ!
(日本語を素直に解釈しなければならない、変に解釈すると必ず歪が来る)

敗戦直後のアメリカの言いなりにしかなれなかった時に、アメリカ主導の元に、また国民の総意など全く関係なく
制定・施工された現憲法は当時から問題であった、そして60余年・・・・
完全に今の時代に全く合わないものになってしまっている。

例 制定当時からの問題;9条2項 陸海空軍は保持しない・国の交戦権は認めない・・・・
   こんなこと書いていてどうして「国土・国民の生命・財産」を守れるのか!

国連主体の現時代
国連から平和維持のためにあの国に軍隊を出してくださいって要求されても
             憲法で定められているからダメ!って、では今度我が国が領土を奪われようとしている時、
             国連さん助けてください!って言えますか!

憲法だってなんだって、規則に変わりはない

時代の流れとともに合わなくなった規則は即、合うものに変えていかなければならない!

その為に、憲法改正も、三分の二でなく二分の一にして、予算同様・参議院はどうあれ衆議院の可決を優先すること。

もう一つ;衆参合わせて現在722名、これを一院制にし国民30万人に1議員とするべきである。
(あまりにも多すぎるから物事が前に進まないのである)

.