ホーム

プロフィール

2005年3月 現在

2000/02 パソコン購入
NEC Valuestar、デスクトップ・でブラウン管タイプ
(ウインドウズ98SE・現在も部屋の片隅に保管、使用もしています)
購入後 操作わからず、Wordで、たまーに、いたずら程度
2001/02 タマ〜にではあるが、パソコンが言うことを聞いてくれる事も出てきた?ので、興味も出て来ました
(P/Cの中のイルカちゃんにほめられたのがうれしく、きっかけになりました)
250万画素のデジカメ購入(富士フィルム・ファインピックス)
2年後、落として壊していまい、キャノンA20にする
2001/04 インターネット(ISDN)接続、インターネットをロクに知らないままに接続
2001/10 半年でADSLに変更
以後、能力無いためついていけず、しばらくの間新規には取り組まず、ゆったりといじくる
2005/02 何を思ったのか?突然ホームページビルダーソフトを買って、マニュアル片手にいじくりだす
(IBMホームページビルダー9)
主導権争い 完全に負ける、PC,デジカメにあり、要するに現代の電子機器にはついていけません
使っているうちにタマタマ動かなくなり戻らなくなる!主導権を執るために、
電源・長押しで 「バスッ!」 得意です、何度やったことか!

経歴と趣味・趣向?

年月 コメント
1975/夏頃 この頃だったと思います,仲間にゴルフ練習場に連れて行かれ、止まっている球を打たされる。
空ふりはするわ,地球はたたくわでさんざん、仲間に冷やかされて「ムカッ!」・・・、
こんな止まっている球を打てないで情けないと思い、 ハーフセット買って練習場通い。
年間で夏冬問わず180日、3年間以上、通って打ち込む。
1977/春 あっさり100は切る。  また、囲碁も始める。
1978/ この頃、海釣りと両方やっていましたが釣りをバッサリやめ、趣味をゴルフにしぼりました。
この頃の囲碁は5〜6級程度。
2000年頃 ゴルフを少なくし、デジカメもって低い山に登るようになる・・・が・・・、
この頃からひざ関節が不調になり、ゴルフはもとより、あるくのもままならない状態になる。
現在 健康食品、さめの軟骨等飲み続け、回復傾向が出てきました・・・・が・・・

囲碁はローカルで三段程度で打っています。
生息地 石狩川支流千歳川 上ったり下ったり不定
名前 武田 好一       ニックネーム   (好ちゃん)  ♂ 
生年月日 1998年? ウッ! アレ〜 生まれた時、自分はわからなかったからナァ〜
行動範囲 半径50K以内?(だいたい生息地の南・東側でたむろ?)
性格 まじめで温厚そして人の面倒見は良い、酒は付き合い程度、エィ〜っとあとなんでしたっけ   ???
給餌 なんでも好んで口にする・・・・(特に好きなもの、肉じゃが、刺身)


追記@ 2007年1月、Winビスタに切り替え(NEC、Valuestar デスクトップタイプ)
追記A 2007年2月、光ファイバーに変更
追記B 2007年4月、デジカメ、FinePix F40にする(830万画素)

追記C 2012年1月、Win7に(NEC Valuestar デスクトップタイプ)に更新 Win98ついに処分しました。


人生早いものです、アッという間でした 一戦を退きました・・・・ 若い方にはお荷物でしょうが、この先よろしくお願いします。

シメ 紅梅 三船