販売商品の一覧です
お椀 お椀
ボウル ボウル類
鉢/丼 鉢/丼
皿 小皿/大皿
湯のみ 湯のみ/茶托
カップ コーヒーカップ

ご注文について

送料について

特定商法取引法

箱入れ/包装

オケクラフトって?

工房優木について

木の器のお手入れ法

Gallery-作品紹介

OKE-CRAFT dining

イベント参加情報

アクセス

置戸町の風景

リンク集

掲示板


嫁の日記

サイトマップ





















































































































お客様の声

工房優木の「木の器」をお買い上げ頂いた全国のお客様からの温かいメッセージです。

工房優木では、当工房商品をお使いになったご感想やご意見、
プレゼントされた方の喜びの声など、お客様からのメッセージを募集しています。

皆様のご意見・ご感想、お使いになっている写真等をぜひぜひお寄せ下さい。お待ちしています!


-----お寄せ頂いたご感想等はこの「お客様の声」ページにてご紹介したいと思います。-----



ナッツボール
/めし椀/手のひら椀/湯のみ

商品は無事に到着しました。今度、結婚するので新居で使う予定です。
汁物やシチューなどに使いたいと思っています。手に取るとしっくりとなじむ感じで楽しみです。
大事に使っていきます。                                   福岡 O様



盛皿φ27
/盛鉢φ15/めし椀


この度は、お世話になりました。

素敵な器をありがとうございます。
きっと皆様にも、温もりある手作りの木の器を気に入っていただけると、
自信を持ってお渡しすることが出来ます!!

また、HPにもお邪魔したいです。ありがとうございました。            滋賀県 H様



湯のみ/子どんぶり

商品届きました。ありがとうございました。
今回の商品も本当に素敵で、本当に満足しております。
手にしたときに、なんともいえないやわらかさがお気に入りです。
忙しい毎日で、ふと安らぎを覚えるような、そんな感じがいたします。
 
また、今後もなにか注文すると思いますが、その時もどうぞよろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------    
以前購入したお皿等、毎日楽しく使わせていただいております。
いつも、洋食が多かったのですが、木の食器がかわいく、和食中心で健康な食卓になりました。

いつも、素敵な商品をありがとうございます。次の商品も楽しみにいたしております。
それでは、どうぞ宜しくお願い申し上げます。                        東京都 W様




めし椀/てのひら椀/ナッツボール

商品いただきました。 本当にありがとうございます。
9ヶ月になる子供の離乳食用に、ナッツボールを使わせていただいて、めし椀 手の
ひら椀は、大人と上の娘で使わせていただいております。
手に暖かい感じがして、本当に気に入りました。 炊き立てのご飯も、御社のお椀に
入れると、いっそうおいしく感じられます。
なんだか、食事の時間が豊かになったような気がします。                 東京都 W様



丸縁ボールφ21

本日、商品無事受け取りました。
期待通りの素晴らしい商品でとても嬉しく思っております。
今後とも、道産材の普及活動、期待しております。
このたびは、ありがとうございました。                              北海道 O様



フリーカップ


本日コップを受け取りました。
 
とても素敵ですね!感激しました。
指がスッとかかって持ちやすいですし、飲み物をついで飲んでみたら、口当たりがやさしくて
ほのぼのした気分になりました。
 
長く大事に使っていきたいと思います。ますますオケクラフトのファンになりました。
また次の機会にもよろしくお願いします。                         神奈川県  A様


盛り皿/ひとくち皿/新緑ボールφ15/ナッツボール

こんにちは。 先日注文していた商品が無事到着いたしました。

柔らかで滑らかな手触り、流れるような木目、とても美しい器たちにうっとりです。
大切に、丁寧に作られた様子が目に浮かぶようです。

今後も楽しみにホームページ拝見させていただきます。
ありがとうございました。                                 北海道 Y様



ナッツボール


本日受け取りました。丸みのある形や木目、色、ぬくもりがあってとても気に入りました。
機会があったらまた利用させていただきたいと思っています。
ありがとうございました。                                 神奈川県 D様 




フリーカップ


3月末に退職される方にさしあげるので、よろしくおねがいします。
職場で使っていると、皆さん珍しがられます。
手に優しくて、いい使いコゴチです。                         埼玉県 K様 



丸縁ボールφ12 

優木さんの器は、本当に使いやすくて、あったかくて大好きなので、今後も自宅用やギフトに
使わせて頂くと思います♪子供用に使っていた木のフォークが欠けてしまったので
(結構高かったのに・・・>_<;))、フォーク、スプーンなども出してもらえたらうれしいなあ・・・
なんて思ったりもしています。また、新作も楽しみにしていますね。          愛媛県 S様



新緑ボールφ15
 /ナッツボール

前に、横浜にいる友人の出産祝いにプレゼントしたところ、ものすご〜く喜ばれました。
丈夫なところや子どもにも安心なところや温かい木のぬくもりが大好評です。
それからは北海道に住んでいるのだから北海道を大切にしたいという思いもあり、
出産祝いにはオケクラフトを・・・と決めております。
今から、友人たちにプレゼントするのが楽しみです(*^_^*)
次回は自分へのご褒美にもしたいなぁと考えています。少しずつそろえていけたら素敵ですよね。
箱を特注にするなどお手数とおかけしますが、よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
昨日、商品が届きました。ありがとうございます。
わがままな要望にもお応え頂き本当にありがたいです。
メールで商品の写真を送っていただけるのはすごく嬉しいです!
そのまま、友人に送ろうと思っているけど、中はどうなっているのか
ちょっと気になる・・・。そんな気持ちをしっかり満足させていただけ
ました!これから、4人の友人に(1人はこれから出産予定ですが)
届けに行きます。きっと喜んでくれると思い、もうすでに嬉しくなっています(~o~)
北海道はもう秋の足音が聞こえてきましたね。
どうか、工房優木の皆様、風邪などひきませんようご自愛下さいますように(*^_^*)    北海道 S様




麺々皿&そばちょこセット(期間限定商品)

予定通り届きました!ありがとうございます!
とても軽くて、木目がきれいですね。さっそく、そばちょこをコップとして
使ってみました。手になじんでいい感じです。
また、箱の蓋の色もいいですね。緑と青の中間で、とてもきれいな色です。
大事に使います。どうもありがとうございました。                   東京都 A様



フリーカップ

お世話になります。この度はありがとうございました。
 
思った以上に軽く、扱いやすいのには驚きました。
最近はユニバーサルデザイン関連の商品が流通するようになり
ましたが、ある意味でこれもUD商品といえるかもしれません。
 生活道具としての実用性の追求と奇を衒うことなく職人に徹しての
ものづくりという姿勢には敬意を表します。
 取り急ぎ、メールにて失礼いたします。                     東京都 T様



丸縁ボールφ21/ひとくち皿 /新緑ボールφ15  

工房優木の器、送っていただきありがとうございます。さっそく使っています。
次男の離乳食用の器にしたいと思って購入しました。
自分で食べたがるのですが、まだまだ下手で、遊び食べも多いので、多少おとしても
大丈夫なものがほしかったのです(プラスチックでは味気ないので)。
          北海道 N様



盛皿φ27 /ひとくち皿 /ナッツボール  

本日、商品が到着しました。しばらく不在にしていて、受け取りが遅れたもので、
ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
 プレゼントするのが楽しみです。きっと喜んでもらえると思います。
 どうもありがとうございました。                                 北海道 M様



子どんぶり
/丸縁ボールφ12 /丸縁ボールφ21 
 
お友達が使っているのを見て、とってもかわいくて使いやすそうで、一目で欲しくなってしまいました。
届く日をとっても楽しみにしています。                          東京都 S様



新緑ボールφ15


前回注文させて頂き、とても重宝しております。今回父母へのプレゼントとしてお願いしました。
先月82歳と74歳の父母が大阪より我が家へ来たおり、皆でキムチ鍋を楽しみました。
父母は夫婦二人の住いで鍋料理など食する機会がなく、中学1年を筆頭に3人の子がいる我が家で
賑やかに鍋をつついたのをとても喜んでくださいました。
そちらでいただいた器を使いましたが、一目見た時より「これは素晴らしい!」と絶賛しておりました。
プレゼントは内緒ですが、きっと喜んで下さると思います。
今日はうどんすきに使いました。これからの季節は各種鍋物が増えます。
器のお陰で一層おいしくいただく事ができると楽しみにしております。
感謝いたしております。益々のご発展をお祈り申し上げます。            東京都  M様



フリーカップ

おはようございます。発送の連絡、ありがとうございました。画像も拝見しました。
すごくかわいいし、温かさが伝わってきました☆気に入ってくれるといいなぁ〜、
早速本人に到着の連絡を入れます。素敵な贈り物ができて、本当に感謝です。
今度は自宅用に、早速検討したいと思いますので、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。
#ちょうど会社でPCをいじっていたので、リアルタイムなお返事ができました。(笑)
                                          埼玉県 I



ナッツボール/ひとくち皿

ナッツボール、ひとくち皿届きました。とてもいい手触り、かわいい!と叫んでしまいました。
さっそく息子のご飯に使わせていただいています。
まだまだ上手に食べれませんが、本人が上手に器を持って食べることができるのを楽しみに、
大事に使いたいと思います。                                 神奈川県 K様



子どんぶり/フリーカップ/ソーサー

写真、拝見致しました。とてもきれいな木目調に惚れ惚れしました。
ありがとうございます。
先日の式の時に、友人にプレゼントのことを話したらとても楽しみだと言ってくれてました。きっと、喜んでくれると思います。
このたびは、いろいろ無理なお願いを言ってばかりでしたが、快く引き受けていただいて、本当にありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたしますね。                  岐阜県  S様



新緑ボールφ15

中学1年の息子を筆頭に3人の子どもがおりますが、「早くシチューか野菜たっぷりスープが食べたい!」
「私はこの模様が一番すき!」等と大騒ぎです。食べることが大好きな我が家に、又ひとつ幸せが増えました。
ありがとうございました。                                     東京都  M様




フリーカップ

本日、コーヒーカップ届きました。写真通りで、いいですね、大事に使わせていただきます。
あえて言えば、木のスプーンでもあったら、よかったかな〜って思っています。 
(金属のスプーンが大きいので、ちょっとアンバランス)
どうも、ありがとうございました。                                 和歌山県 S様

BACK ↑PAGETOP
OKE-CRAFT
木の器 オケクラフト
〒099-1137
北海道常呂郡置戸町字拓殖34-1
工房TEL 0157-53-2131
工房優木