BACK
9月27日に書いた、『黒ひゲイ危機一髪!』が遂に発売されることになったようです。
12月下旬〜1月中旬の間で、予価2940円。
詳しくは、トミーのこのページまで・・・
剣を刺すと「カモーン!」「セイ!セイ!」「オウフ!」「バッチコーイ!」とランダムにしゃべるらしい。
飛び出すときはもちろん「フォーッ!!」(笑)。
以前試作品の写真を見ましたが、その時よりソフトな感じになっていましたね。中々よく出来ています。
オイラ絶対買いまッす!(笑)
ところで、普通のリンクに貼らせてもらっているなずなっちさんの『天空漫歩』が今日一杯で閉鎖されるそうです。
行きつけのサイトがどんどん閉鎖していくのは実際寂しいですね。
是非、早いとこどこかで再開してください。
Simの早乙女家をアップしました。
早乙女家ばっかじゃん!と言われそうですね、ハハハ・・・
Simの世界では給料は日払いです。ま、月給待ってたら餓死してしまいますからねぇ(笑)。
一家に3人も働き手がいると、初任給でも合わせればそこそこの金額になります。
次回は手に入ったお金で、やっと増築をすることになりそうですね。
さて、昨日は県の農業フェスティバルに行ってきました。毎年この時期の土日にあるんですが、もう10年近く、毎年必ず行ってます。
県の市町村から野菜その他の特産品等を市販より安く提供したり、県の新しい産業の紹介の他、地域食材を使った料理が
食べられる屋台コーナーもあります。
その他、県外からのブースもいくつかあったりします。北は北海道から、南は九州まで。
ま、オイラ何が目当てかといえば、安い野菜と屋台ですね。
土曜は10時、日曜は9時からとなってはいますが、そんな時間に行っていたんでは車は近くに置けません。
それどころか、駐車場待ちをしなければいけなくなります。
そういうわけで、オイラはいつも8時半頃には着くように家を出ます(土曜)。
それでも既にかなり車は入っていて、準備の出来た店で早々と買い込んでいる人もいます。
で、いつもだいたい決まった物を買って、屋台で何か一口でも食べてくるんですが・・・
今年の買い物 … 野菜数種、地ビール(柿ラガー、サクラアンバー)、饅頭、弁当(薬膳弁当・松茸弁当)、みたらし団子(黒米入り)。
今年の屋台 … 杏仁豆腐ソフトクリーム、ダチョウのフランクフルト。
黒米の団子と杏仁豆腐ソフトとダチョウフランクは今年初めて見たので買ってみましたが、そこそこ美味しかったです。
昨日名古屋に出かけたのですが、昨日発売の『韓国人につけるクスリ』という本を買ってきました。
またか!とか言われそうですが・・・ (^_^;)
最近よくブログの書籍化が行われていますが、これもそのうちの一冊です。
『今だからこそ・・・韓国斬り!!』という人気ブログだったのですが、この本が発売になる1週間?ほど前にブログの一時緊急閉鎖が
行われ、現在に至っているようです。ま、オイラ一度しか見に行ったことないんですけどね。
閉鎖と言うと普通、いわゆる『炎上』かと思われがちですが、今回は少々事情が違うようで・・・
この著者の中岡さんという人は在韓日本人で、日本語の講師をしていたそうですが、今回の出版に当たってどこから手に入れたのか
韓国のテレビ局が本を映しながらニュース番組で取り上げたらしいのです(その他、ネットニュース等)。
もちろん例の如く、重要なポイントは全て飛ばし、韓国人の怒りが反応しやすい部分だけを大きく強調している報道だったそうです。
日本のサイトにこのニュースを翻訳したものがあったので読んだのですが、作者名なんて呼び捨てだし・・・
この歪曲された報道により韓国に住む身としてかなりの身の危険を感じられたようですね。
もちろん、急遽講師としての職も辞されたようで。
オイラ、そのうちゆっくりお邪魔して読ませて頂こうと思ってたもんでビックリ。
そういうわけで、今回表紙がちょっとキモかったのですが購入ということになりました(実は表紙は、整形大統領の似顔絵でスたw)。
今回は、マンガ嫌韓流のように書店で虐げられているってわけではなさそうなので、割とすんなり手に入るのではないかと思います。
書店で目に付いたら、是非手に取ってパラパラっと立ち読みでもしてみて下さい。読み応え、あります。
まぁでも、言ってしまえば、つける薬はなさそうですね。(=◇=;)
12日のときど記をアップした後に、リンクの工事をしました。
これで、全てのリンクが別窓で開くようになりました。
さて、先日書いた地ビールの話ですが、あの中からネットでの取り寄せをしてしまいました(笑)。
何といっても一番飲んでみたかったのがサツマイモの地ビール。
と言うことで、以前テレビでオイラが見たという小江戸ブルワリーのサツマイモラガーを注文しまスた。
ここはサツマイモだけでなく他のフレーバーもあって、一度の注文で色々味わえるのでラッキーです。
フレーバー物は瓶ビールだけなので、瓶ビールのお試し12本(各2本)セットってのを注文。
届いてみてビックリ。1種類(2本)を除いて全部が要冷蔵!
いやぁ、うちの冷蔵庫って、ちっこいんスよねぇ・・・(2ドア)
10本も入んないって! まぁ何とかかんとか押し込めましたが。(^_^;)
で、以下はメーカー側の説明。(要冷蔵でない小江戸蔵の街 地ビールは省きます)
サツマイモラガー : 色は琥珀、泡はクリーミィ、焼き芋を原料としているため香ばしい風味、やや甘口。
グリーンティーラガー : ホップの代りに茶葉(狭山茶)を使用、ほのかなお茶の香り、すっきりした喉ごし。
リンゴミュニッヒ : リンゴの香りと爽やかな酸味のピールとシードルの両方の良さを持ち合わせた味わい。
ディンケル : 古代小麦を使用したコクのある味。
ヴァイツェン : バナナを思わせる爽やかな香りのビール。
で、オイラの感想・・・
サツマイモラガー : 確かに、ほんのり甘口。コクがあった。
グリーンティーラガー : すっきりしていた。
リンゴミュニッヒ : そう言われれば、リンゴの風味がしたような気が・・・
ディンケル : まぁコクがあった。
ヴァイツェン : え?バナナ?? う…う〜ん・・・・・ コクはあった気がするけど・・・
わかったこと : オイラやっぱり味オンチです。 ( -_-)フッ
以前飲んだものの中で、ちゃんと何がしかの味を感じたビールは3種類。
ハーブラガー、サクラアンバー、出来立ての柿ラガー。
オイラが初めてこの手の地ビールを飲んだのは柿ラガーでした。
デパートの近くの酒屋のショーウィンドゥに柿ラガーの瓶が置いてあって、何だこりゃ!?と即買い込みました。
しかし飲んだ感想は、???でスた。どの辺が柿?って感じで。
その後、友人と出来立てを飲む機会があったんだけど、その時は柿の風味を感じまして・・・
やはりこういうのは、出来立てでないとどんどん風味が失われて行くんですねぇ。
でも今回は製造元から直接買い込んでるんだし・・・ やっぱオイラが悪いんだ・・・ ( ┰_┰) シクシク
それでも懲りず、また何種か取り寄せに挑戦するつもりです。
ついこの間、本屋で見た物 ・・・ 「ホワイトバンド入荷しました。」
世間ではちょっと前から『ホワイトバンド』なる物が流行っていたようですね、いや〜、オイラ全然知りませんでスた。
実は先日某掲示板に、某グループ?の歌手がホワイトバンドをしているにもかかわらず、焼肉屋で食べ切れないことがわかっていながら
あれもこれも注文して結局残した、ワッハッハッ、みたいなことを自分のブログに書いて顰蹙を買った、と言うスレッドが立ったので
その時に初めて『ホワイトバンド』とは何なのか?と思った次第です。
で、当然その様なスレッドには『ホワイトバンド』とは何なのかというソースもいくつか貼ってあったりするわけで。
で、早速そこに行ったわけです(ま、まだ全部読んでないけどw)。 (参考サイト)
何だかね〜、世間では勘違いしてホワイトバンドを買ってる人もいるようですね。
元々は「(主にアフリカの)貧困を無くそう。」ということから、「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証なんだそうで。
それがいつの間にか、これを買うことで募金になる、というような間違った意識を持たされてる人が増えていた、みたいな。
ホワイトバンドを買っても、1円たりとも募金にはならない(貧しい国の人々へは1円も行かない)。
300円のうちの約1割(29円)がNGOの活動費に充てられるだけ。
しかもそれさえもちゃんとしているかどうか怪しいみたいですね。
NGOって言ったってピンキリだし、実際そういう会計報告すらない怪しい団体も共催に含まれてるって・・・
そもそも『意思表示』ならば、わざわざ買わなくてもいいわけです。白い紐でも巻いてればいい(アメリカとかではそうらしいですね)。
その上で、ちゃんとした素性の募金活動をしている団体に300円寄付した方がマシというものです。
もちろんそれらの団体でも、募金の内訳としては活動費に充てたりもするわけですが、怪しい団体の活動費にしかならないよりは
断然“まとも”というもので。
だいたい、アフリカの貧困を謳い文句にしながら、アフリカ製ではなく中国製ってのが笑えます。中国を儲けさせてどうする!
日本のそれは、アメリカやイギリスの3倍の値段みたいですし・・・
そういうことも知ると、何だか新手の金儲けの一種?と勘繰ってしまうのはオイラだけでしょうかね。
昨日、mumurさんのブログ(普通のリンク参照)のとあるエントリーについてたコメントなんだけど、
そこそこ強烈だったんでオイラんとこでも勝手に紹介させてもらうことにしました。
mumurさんとこでもその後、これでエントリー立てられてましたが ・・・ 参考エントリー
で、以下、コメントの引用。
万博の地元の飲食店でアルバイトしていますが・・・
韓国人がハングルで書いてないからイメージと違うものを食わされたと言いがかりをつけて
食べた飯の代金払わないことがありました。
あと、他の日本人女性にちょっかいをかけ、断られると、駐車場で待ち伏せをし襲い掛かり
女性が店内に助けを求めて駆け込んできました。
その後、店長と一緒に現場に行ったら、声を掛けて欲しそうだったから待っていてやったと抜かしやがった!
マジで頭にきたので、韓国人は日本で一番嫌われているので
それはありえない!と言い放つと
怒りくるって変な言語(ハングル)で喚きだして僕に掴みかかろうとしたのを店長と先輩が抑えてくれて
店内のアルバイトが警察に連絡して、警察が来たら驚くべきことに、ドクトがどうのこうのといって警察に絡んでいました・・・
本気で笑ってしまいました。
後で先輩に聞いたら、韓国では日本で揉めたら竹島問題を出せば不問になるって言う都市伝説があるみたいです。
蔵王の踏み倒し以降そういうことになったそうです・・・
万博が始まってから初めてお店に韓国人がくるようになり韓国人に接するようになりましたが、
トイレの備品がよくなくなるようになりました。
ちなみに、店はグリーンロード沿いにあり、他の外国人も来ましたがトラブルを起こしたのは開催期間中、韓国人だけです。
ハングルで、メニューが説明されてないって文句言われた時、食べた後に大声でいきなり呼びつけられて
ところどころ訳のわからない言語で説教され店長が、代金は要らないと言うと、
「私たちは、彼方の店に絶対必要なサービスを教えた、感謝してもらいたい」ってはき捨てて帰って行きました・・・
従業員とお客全員、きょとんとしていましたよ。。。。。。。 byもりぞ
※ グリーンロード = 猿投グリーンロード
いやぁ、マジでこういうこと、あるんスねぇ・・・
呆れました。
もりぞさんも、貴重な体験をされましたね(したくねーっ!てかw)。
前回TOPとときど記を更新した際、確認しに行ったら自ら2000番を踏んでしまった・・・ Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
出かけた先とか、デパートに来る各地の物産展などで、かなりの確率で買うものがある。
それは地ビール。
もっとも、一般的な地ビールはたいして代わり映えがしないので、オイラが買うのは特殊なフレーバーのものが主。

先日、名古屋駅にあるJR高島屋に寄ってきました。
目的は、これを買うため ・・・ その名も赤味噌ラガー!
ネットのニュースで知ったのが今年の初め頃だったか・・・
その時はかなり手に入りにくい状態で、ネット販売しか手がなかったので躊躇。
で、先日、セントレア(名古屋空港)とJR高島屋で販売することになったと知って突撃したわけです(笑)。
オイラ、今までに飲んだことのある変わり種の地ビールは4〜5種ですかね。
柿ラガー、ハーブラガー、さくらアンバー、またたびラガー、ゴーヤビール・・・
この中で一番気に入ってるのはハーブラガーかな。
今回この記事を書くに当たって地ビールをググッたら、かなり色々出てきました。
全国には色々な地ビールがあるものですねぇ。
ググッて出てきた変り種を紹介しましょうか。
ラベンダー、カモミール、ココナッツ風味、サツマイモ、グリーンティー、リンゴ、イチゴ、ブルーベリー、
カシス、しそ、ル・レクチェ(洋梨)、コシヒカリ、梅、柚子、黒トリュフ(エキスとスライス入り)、ウコン、
オレンジ、日向夏、伊予柑、アロエ、蜂蜜、海藻、最後にカニビール (゚Д゚)ハァ?
カニビールってのは、カニが入ってるわけじゃなくて、カニに合うビールを作った、ってことでしたが(笑)。
この中で驚いたのは、やはり黒トリュフですかね。エキスだけでなく、スライスまで入ってるそうです・・・どんなんじゃ!
飲んでみたいのはいくつかありますが、数年前にテレビで見た、焼き芋を使ったサツマイモラガーってのを特に飲んでみたいですねぇ。
で、肝心のこの赤味噌ラガーですが、色は黒ビールに近いほどの濃い色です。味は・・・よくわからなかった・・・ orz
何も言われずに飲んだら絶対わからないタイプ。わかってても何かわからんくらいだからw
赤味噌ラガーは、この立派な赤い箱に330ml瓶が2本と特製栓抜き付きで、1200円!
高いわっ!!
参考サイト : 日本地ビール協会公式HP