現在、へらぶなの釣行回数は月3〜4回。少し前は、子供をダシにしての釣堀(コイ)へ行ったり、海釣りはハゼ釣りに行く程度かな… ← 子供も大きくなり、もう一緒に釣りに行くのは難しい…
 で、2015年よりロックフィッシュが釣りたい(食べたい)と、見よう見まねで行ってます。
釣行記

2015年 2016年 2017年 2018年以降
総枚数 1,177 913枚 blogを見てね
2010年 2011年 2012年 2013年 2014年
総枚数 892枚 1,116 930枚 819枚 852枚
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年
総枚数 946枚 786枚 749枚 883枚 1,306
<よく登場する人物>
私の釣行記の中に出てくる人達を紹介します。
向井さん 中京地区でへらぶな釣りをやっていて知らない人はまずいない。!?
ウキ「あざみ」の作者でもある。
隠居生活となり、週3で釣りを楽しんでいる(みたい)
もっくん オールマイティにどんな釣り方も熟します。
中京BIGの中堅で、企画部長として少しでも多く釣れるようにと例会場所を選定してくれています。
まっちゃん 長竿&グルテンを使わせたらピカイチ!
平成16年には、中京ビッグファミリー最終例会で30尺を一日振り切り見事逆転優勝を成し遂げた。
nobo 高校生時代から中京BIGに入会。2年目こそ壁(?)にあたったものの、その後は安定して上位をキープ。今後が楽しみな釣り人です。が「凝り性でもあり飽き性でもある」とはタケちゃん談で、今はbassと車に凝っているとか…。
タケちゃん noboの(正真正銘の!)兄貴。兄弟揃っていろんな釣り(bassやロックフィッシュ)を楽しんでます。
私生活も落ち着き、これから本腰(?)を入れてへら釣りに没頭…かな!?

ニャニヲ君
(ジャミラ)
厳寒期の釣りと寝坊が得意。高活性時に失速しなければ…
めざせ!年間1000枚〜ヘラだけね

2019年から年間メバル100匹〜
内訳はblogを見てね