オフ会顛末記
≪ヲタツアーの世界へようこそ(魔笑)≫

 ここではこれまでに開催した『ヲタオフ』の詳細?を暴露したいと思います。ネットで知り合った方とリアルで会う、というのはやはり面白いもので、へ〜!こんな人だったんだぁ〜って本来はなるんでしょうが、自分ら(←強調)の場合は「うわっ!まんまだ……」ってカンジです(^^;
 まあ趣味が似通ってますからね(約1名、思いっきり否定しそうですが…)「類は友を呼ぶ」ってトコロなんでしょうか(笑)。

※コミックマーケットの参戦レポは『コミケ参戦記』としてページを独立しました。

ドリパオフのページへジャ〜ンプ♪
【Date:2008.05.03】

ドリームパーティー逝きも兼ねて、アキバでオフってきました
いろいろありましたが楽しいオフでしたね

第5回:秋葉原オフ&大須プチオフ
【Date:2007.8.11&13】

 私個人では初めての秋葉オフでした。参加人数は少なかった(私を含めて4名)ですが、その分「濃」かったとも……(^^;
 ちょっとした用事で急慮入ったプチ大須オフのレポも上げときました。いや、そこで紹介してるパスタ&ピザ専門店がまぢオススメなんですよぉ〜

第4回:大須ヲタツアー
【Date:2007.7.14】

 台風接近であいにくの荒天の中での開催でした。天気が天気だったので、当初はヲタから少し離れて名古屋観光の予定だったのが、いつもの通りの大須巡りになりました。
 すでに次回の予定も立ってたりして(笑)。いよいよ秋葉ですよ〜、しかも1ヶ月後(ぉ

第3回
日本橋 → 大須ヲタツアー

【Date:2007.01.06 & 07】

 初めての大阪オフでした。パンヤクラブ「アガルねっ!」「Curio」のメンバーも加わり、今までで一番の大所帯でしたね。2日間に分けての開催というのも初めてでした。
 2日目(正確には1日目の夕食から)には名古屋に移動。この短時間でこれだけ回るか〜?ってくらいに、ヲタショップ巡りをしました。

第2回:大須ヲタツアー
【Date:2006.06.24】

 夏の最中にさらに熱いヲタ街でのオフ(笑)。2回目ということもあってかなり和気あいあい(まあ初めて会ったときからそうでしたけどね)のオフ会でした。
 前回の味噌煮込みに続いて名古屋メシを制覇したいとの希望もあって、今回は「ひつまぶし」と「手羽先」。遠方からお越しの方もかなりご満悦なオフでした。

第1回:大須ヲタツアー
【Date:2005.11.12】

 凛ちゃん(そのころはJokerさん^^)の提案で一度、みんなでオフ会をやろう!ということになり、ほとんどパンヤメンバーでの名古屋オフでした。
 場所が名古屋になったのはakiさんの地元でもあり、凛ちゃんたっての希望で名古屋メシを食したいということもあっての決定でした。もちろん、秋葉、日本橋に続く「第3の聖地」大須へ逝くのが主目的だったんですけどね(笑)。
 残念ながらこのときはデジカメを持ってなかったので、レポを書けませんでした。

ページTOPへ戻る
TOPへ