コミケ79…題字に他意はn(ry
《2010.12.29,30 and 31》

 通算5回目の参戦となりました「コミックマーケット79」。今回も3日間フル参戦で、初日の参加を考えて前日から東京入りしました。
 たくとさん、凛ちゃん、akiさんも交えて存分にヲタワールドを堪能してきましたよー♪
 相変わらず、買い物レポと化しておりますが、それ以外にも雰囲気を伝えられるような写真も撮ってみました。まあ、濃ゆいレポには変わりないですけど(;^^)ゞ

初日に連続ボス戦! 二日目はマターリと 最終日は同人へGO! 今回の戦利品
コミケ参戦記に戻る

コミックマーケット79

《2010.12.29》

初日突撃開始!

 今回も3日間のフル参戦で初日から突撃したわけですが、去年と違うのは前日から東京入りしたということ。初日の待機列とかを考えると(特にV.A.)少しでも早い方がいいわけなんですが、これまでのように当日東京入りだと、地元を始発で立っても9時半くらいの会場到着になってしまうんですよね。それに始発で出るってのもかなりキツいものがあるので、今回は前日から東京入りすることにしたわけです。
 ホテルの朝食は朝7時から。それを採らずに(別に申告の必要ないみたいですしね)出発すればさらに早く行けるんですけど、さすがにそこまでの根性はないです(笑)。同じホテルの人の中にはもちろん「始発組」いたみたいですが……。

 国際展示場正門に到着したのは8時ちょっと過ぎ。まだ始発組以外の細かい列形成は行われてないのもあって、運河?近くの橋付近まで待機列が伸びてました。写真はちょうど待機列に付いたあたりのものです。
 9時半近くから列形成とそれに伴う移動が始まり、私の列位置が確保されたのは9時40分過ぎ(相変わらずスタッフの手際いいですなぁ……)。ビッグサイトの雄姿が視界に入りました。

いざ、突撃ぃ〜!

 携帯の時計が10時を指しました。
 『ただ今より、コミックマーケット開催します』のアナウンスとともに拍手の嵐が巻き起こり、いよいよ入場開始です。私の待機している列もほどなくして動き始め、10時10分くらいに会場に入りました。その先で企業ブースへと通じる階段が狭いこともあって、しばらく入場待ち。まあ、去年もそうでしたけど仕方ないですよね。あの階段で万が一のことでも起きたら、と考えると想像するだけでも恐ろしいですからね。

 企業ブースでの第1目標はもちろん「ビジュアルアーツ」。いざ、突撃です。

お馴染みのV.A.待機列 やっと最後尾
販売ブースはココ!

 さて、ビジュアルアーツです。予想通り下の駐車場に下ろされ、後は最後尾看板を目指してひたすら歩きます。最後尾に付いたのは10時半頃。その時点で上の待機列に続き、駐車場を半周(半分はなのP待機列用)してさらに2回Uターンしてました。……やっぱハンパぢゃねーわ、ココ。
 待機列に付いたので後はもう待つしかありません。待機列の移動に駐車場から伸びる階段を使うからなのか、駐車場待機組(笑)のV.A.となのP、あとゲマのそれが順番に上へ移動するので、とにかく進みが遅いです。30分で50mくらいのペースですね。時間が経過するごとに周囲からも、「ここヤバいわ…」って声がちらほら聞こえてきます。私も凛ちゃんからの頼まれ物あるんで気にはなりますけど、昨年のことを考えれば多分大丈夫なので、そのまま待つことにします(※昨年はオーガストの後お昼頃から待機列に付き、上に移動後ほどなくしてpanorama完売でした)。

先頭です!  亀レベルのノロノロ進行に苛立ちつつも、じっと待つこと2時間少々、やっと上の待機列へ移動です。そこでも待つこと約30分、やっとオーダーシートが回ってきまして、凛ちゃんの分と合わせて希望数を記入。ちなみにその時点で「VisualStyleカレンダー」が完売との告知がありました。買えるなら欲しいかな?と一応チェック入れてたものなのでちょっと残念でしたが、まあいいかと記入した数字にバッテン。

 オーダーシート記入後20分ほどでやっと屋内に移動。その後10分程度でようやく買い物が終了しました。時計を見ると午後1時半過ぎ……
3時間だぜいっ!!!www
 まあ、確実に2時間以上はかかると踏んでましたから、疲れはしましたけど「こんなモンだろ」ってトコですな。それにしてもビジュアルアーツ、カウンタースタッフ4人しかいないんだもんなぁ。オーガストの半分ですよ?あそこよりも遥かに扱い品目とか多いのに、もう少し客を捌く努力した方がいいんじゃないでしょうかね?

 今回(毎度でしょうが…)の大ボスのビジュアルアーツを無事制圧し、一息つこうと凛ちゃんに連絡。会場が会場だけに多少混乱しましたが、凛ちゃん&akiさんと合流。ゆりかもめの駅まで戻って昼食タイムとなりました。

 午後はakiさんがmanawind&Hookのサイン会券を入手してたので、それへの付き合いも兼ねて再度会場入り。akiさんをブースで見送った後、一応なのP逝こうか?となり、行ってみると予想通りと言うかほぼ壊滅状態。それでも目当てでもあった「日めくりカレンダー」がまだ残っていて、列もほとんどなかった(ブース前だけ)ので、並んでお互いに無事購入。
 その後、ちょっとしたトラブルで凛ちゃんとはぐれてしまったのですが、まあ特に一緒に行動するまでもないだろうしと思いながら、なのPの斜向かいになってるオーガストのブースを見るとまだ物販やってました。時間は2時半くらいだったかな?何と、無料配布の始まる30分前です。ほとんどの企業ブースが無料配布の1時間前には一旦店じまいしてしまうのに、オーガストの姿勢にはホントに頭が下がります。列もさほどなかった(こちらもブース前のみ)ので、オーガスト名物の「自動改札モード」も手伝って、わずか5分で「冬コミセット&クリスタルカレンダー」の購入終了!……さ、さすがでございますm(__)m/ペコリ。

 その後、凛ちゃんと連絡を取ってオーガストの件を伝えると、凛ちゃんも無事ゲットしたとのこと。その後は別行動で逝こうとなり、私はちょこちょこと他のブースを回りつつ、時間が時間なので多分ダメだろうと思いつつも「Productionぺんしる」に行ってみると、こちらも列がほとんどないのにまだ「クル☆くるNewYearセット」がありました。2011年にはクル☆くるの新作も出るしと、こちらも購入。ってか、クル☆くる袋デカいって!その時点でV.A.、なのP、オーガストと回ってますからハンパぢゃないです(;^^)ゞ。まあ、V.A.のものとかをなのPの袋にまとめたりするなどして何とかしましたが……。

 まあ、初日はこんなところですね。2日目に回す予定だったオーガストが買えたり、ぺんしるのもゲットできたりしたので、個人的には100点満点というところです(^^)

コミケ79・初日、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ページTOPに戻る

《2010.12.30》

 コミケ2日目。今日回る予定だったオーガストを昨日の内に済ませたことで、正直、今日はやることありません(;^^)ゞ。なのでホテルもゆっくりと出発し、会場へは9時過ぎくらいに到着。ことさらに急いで会場入りする必要もないので待機列には付かず、駅ビルの中のカフェで一服。9時半くらいに外へ出て、行列ウォッチングと洒落込みました(笑)。

2日目の待機列風景 2日目の入場風景
2日目の入場風景

 あまり詳しくは知らないのですが、2日目はいわゆる同人系の「東方」がスゴいんですってね。初日は8〜9割方が企業ブースを目指すと言いますが、2日目は半々か同人系の方が多くなることもあるとか。

 さて、入場開始から1時間近く経過し落ち着いてきたみたいなので、ウォッチング&撮影会(笑)を切り上げて私も入場しました。
 先にも書いたように特に回るトコもないんで、グッズ系を見ようと二次元コスパのブースへ。すると「限定100着だから多分ムリだろう」と思っていた「彩弧由貴Tシャツ」がまだありました。列もさほど長くなかったのでさっそく並んで、無事Lサイズを購入。2日目だけどまだあったってことは、やはり「サイレントメビウス」という古い作品のキャラだけに、余りマークされてなかったってことなんでしょうか?ひょっとしたら、サイレントメビウス自体知らない人もかなりいたりするんでしょうね。

 その後、昨日壊滅していたなのPの様子を窺うと、ほとんど待機列なし(ブース前のみ)で物販やってました。しかも「なのは&フェイトシーツ」にはまだ×が入ってません。一応、並んではみましたが、そんな状況なのでやはりというか、私の10人くらい前のところでシーツは完売。私も列から抜けました。まあシーツですし高いですからね(10k也)、買えるものなら……くらいの気持ちだったので、特に残念とは思いません。待機列にも5分くらいしかいなかったわけですしね(笑)。

 次にLeafのブースを覗いてみると、紙袋セットがまだありました。待機列は外でしたがさほど長くない様子で、最後尾のスタッフに訊いてみると「まだ10限のままですし、大丈夫でしょう」とのこと。で、私のすぐ後ろの人(かなりLeafに慣れてる方と見ました)が「この状態でそれなら余裕ですね」と言ったので、それも後押しになって列に並ぶことにしました。
 列が短かったのでおよそ10分くらいで屋内のブース前へ移動。さほど時間もかからずに「Leaf紙袋セット」をゲットしました。ちなみに今回の目玉であろう「委員ちょ湯たんぽカバー」は早々に完売してたみたいです。だから列も短かったのかな?

 あと「FORTUNE ARTERIALジャンボトートバッグ」が欲しいなと思っていたので、キャラアニ.comに行ってみましたが、余りの列の進みの悪さに閉口し、途中で抜けてしまいました。まあ、トートバッグ一つに時間かけるのも……ねぇ。これが麻衣ちゃんだったら、目の色も変わるトコロですけど(笑)。

 さて、これ以上特に回るトコもないし時間もお昼過ぎだったので、会場を後にすることにし、東西ホールの間のホールまで来たところで、そこの土産物売り場が目に入り、「よーし、この際だからお土産も萌え系にしちゃるか!(ぇ」と立ち寄ることにしました。普段は帰りの東京駅で東京ばな奈を買ってるんですよね。
 ところで、ビッグサイト土産と言えばお馴染みの西○葵モノ(笑)だろうと思っていたのですが、売り場の一番目立つ棚に並んでいたもののパッケージイラスト。「うをっ?!このイラストのタッチわ……!」
おおーい!ビッグサイト土産の絵師が「みつみ美里」だなんて聞いてないぞぉー!!
 どうやら今回からの新発売品のようで、バウムロール2種を各2コと、ベイクドショコラケーキを一つ買いました。ちなみに、バウムロールを2コずつ買ったのは、一つが職場への土産として持って逝くためです( ̄ー ̄)ニヤリ

 お土産も買って今度こそ会場を後にしたのですが、ホテルの方が4時頃まではメンテナンスで戻れないので、それまで秋葉原をうろつくことにしました。毎度お馴染みのフレスカで昼食を採った後、適当にヲタショップ巡り。でも、なるべく買わないようにしました。お金の問題と言うよりは、帰りの荷物の方が心配なもんですからね(ただでさえデカい袋が2コあるしね)。

 ホテルに戻り、軽く荷物整理をした後、再び秋葉原へ。5時にたくとさんとラジオ会館前で待ち合わせしてるんですよね。当初の予定では、私とたくとさんと凛ちゃんとで飲みに逝くことになってましたが、凛ちゃんがakiさんの知り合いのサークルに拉致られてしまったそうなので、たくとさんと二人で逝くことになりました。適当にアキバ巡りをした後、居酒屋「天狗」で飲み会に。酒の勢いもあってヲタ話に花が咲きまくりました(笑)。
 二日目はこんなトコロです。

コミケ79・二日目、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ページTOPに戻る

《2010.12.31》

 コミケ79もいよいよ最終日。今日はたくとさんと一緒に同人スペース回りです。最終日なのでホテルはチェックアウト。いつも通り秋葉原駅2階のコインロッカーに行くと、やはり結構な空きがありました。で、いつもなら中型のロッカーで収まるところだったのですが、今回は……。ひぇー!入らないよぉ〜!!荷物はキャリーバッグ一つとオーガスト袋、それにいろいろと詰め込んだなのP袋に、昨日ネタ半分実用半分で買った「ATフィールド傘」ですが、中型ロッカーでも入りきりません。大型ロッカーもあったのですが、そちらは既に全滅してたので、苦肉の策として中型ロッカーを二つ使うことにしました。2つですから使用料金は800円也、まあコミケ会場の荷物預かりと同じですし、これで良しとしましょう(ロッカーを閉めてから反対側にも大型ロッカーを発見したのですが、既に手遅れ後の祭りです;_;)。

 身軽になった後、朝10時頃にたくとさんと新橋駅で待ち合わせ、一路会場へと向かいます。
 のんびりと会場入りした後、昨日の入場時に見つけた変な飾り?を、せっかくなのでカメラに収めておこうと撮影開始。風が強かったのでたくとさんに手伝ってもらいながら撮影しました。

変な飾り物・その1 変な飾り物・その2 変な飾り物・その3 変な飾り物・その4

……何だかなぁ(;^^)ゞ

 さて、同人スペースへ行く前に、昨日行列に閉口したキャラアニ.comを覗きに行きましたが、件のトートバッグは完売してました。その後、たくとさんも少し企業ブースを回りたいとのことだったので一緒に回っていると、普段は完売している「うぃんどみる」でまだ物販をやってまして、冬コミセットもありました。以前、凛ちゃんに頼まれたことがあり、そのときにいいカンジの絵だなと思ってたので、買えるなら買おうと思ってたんですよね。
 で、ブースまで行くとちょうど撤収間際だった様子。スタッフが「あと一名行ける?」「行ける!」と、何やらスゴいタイミングでしたけど無事ゲット。しかも、ブースを後にするときにスタッフ一同から「ありがとうございましたぁ!」と拍手までされました。ナニ?この羞恥プレイ……ニヤニヤしてるたくとさんを引っつかむようにして、そそくさとブースを後にしたのは言うまでもありません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

 まあいいや……。企業ブース回りはそれくらいで切り上げ、同人スペースへと向かいます。目当ての「有栖山公園」のスペースは西。企業ブースの下ですね。人波に揉まれつつ下に降り、西ホールへ。
 有栖山公園の管理人の葡萄さんとは昨年の冬コミ以来。昨年もそうでしたけど、たくとさんと一緒でなかったら忘れられてますね(;^^)ゞ。新刊が出ていたので早速購入し、君のぞ談義で盛り上がりました。でも、悲しいかな、君のぞ系のサークルスペースは葡萄さんを含めてわずか3つ。まあ、版権元が完全に見限ってますからね。2011年は君のぞ10周年ですが、アージュもオルタばかりに夢中で、君のぞは全然だそうです。葡萄さんもせっかくの10周年だから何かやりたいよね、と言ってました。そういや、私も最近は君のぞから離れつつありますけど、やはり私のサイトの原点でもありますから、何かできたらなぁとは思います。……思ってるだけで終わりそうな悪寒がしますけど(死)。
 ところで、葡萄さんたちとお話してるとき、コチラの会話に加わってくれた方がいらっしゃいました。残念ながらお名前を伺ってなかったことに気付いたのは、スペースを後にしてから。惜しいことをしました。

 その後はちょこちょことスペースを回りつつ、いくつか同人誌&グッズを購入。一旦外に出て昼食タイムにした後、東で立ち寄りたいところがあったのでとりあえず向かうことにしました。しかし、よくよく考えてみれば今日、コミケ最終日は東のスペースにとっては「決戦の日」。それでも時間的に昼過ぎだしと向かいましたが、やはり考えが甘かったようです。東へ向かう通路は文字通り「身動きできないくらい」の混雑振りで、それこそいつ東ホールにたどり着けるやら……と言ったような状況。たくとさんも「どうする?逝くの?」と訊いてきたので、さすがに止めることにしました。

 同人スペースを後にし、次はコスプレ会場に行ってみました。いや、ここもスゴい人ですな。いろんなカッコしたレイヤーさんにカメコがいっぱい。コスプレはやはり「けいおん!!」系が多かったですね。ラブプラスもいくつか見かけましたが、何故かマナカとネネさんばかりでリンコはいませんでした。
 デジカメ持ってるので撮影してみようかな?とも思いましたけど、コスプレの撮影っていろいろと決まり事とかあるので、慣れてないと難しいんですよね。チャレンジしない内からそんなこと言っていては、いつまで経っても撮影なんてできないと分かってはいるんですけどね。
 ちなみに痛車は今回、初日か二日目くらいまでで撤収しちゃってたみたいです。

 コミケ会場は以上を持って後にし、秋葉原まで戻りました。新幹線の時間までお茶しつつアキバ巡りをしたのですけど、さすがはコミケ最終日のアキバ、人出もハンパではないです。特に、とらやKなど同人誌系ショップはもう身動きできないくらいの大混雑。適当に覗いて早々に立ち去ることにしました。

 時間も5時を回ったので、秋葉原駅2階のコインロッカーまで戻り荷物整理。二つのロッカーから荷物を引っ張り出すのを見ていたたくとさん、「一人で帰れる?」とニヤニヤしながら訊いてきました。いや、帰るしかないでしょ(;^^)ゞ
 たくとさんと秋葉原駅で別れ、荷物を引きずりながら東京駅へ。新幹線の構内までやってきて発車時刻まで一休み。ふと周りを見ると、コミケ袋を下げた人がそこかしこに……。

東京駅で見かけたコミケ袋・その1 東京駅で見かけたコミケ袋・その2

 ……祭りの後、ですなぁ〜。。。
 まあ、ひょっとしたら私のそれもどっかの写真に収まってるかも……ですけどね。

これにてコミケ79、つつがなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ページTOPに戻る

でわ、恒例の…
戦利品晒しぃ〜!

ビジュアルアーツ購入物 ビジュアルアーツ配布物

ビジュアルアーツ

1:Keyセット
内容的にはイマイチ感がありますけど、いつもは4枚綴りのカレンダーが、Rewriteオンリーで12枚綴りになっていたのと、ボーカル曲入りのアレンジCDが気になったので購入しました。何だかんだでC73以来、毎年買ってますね、私(笑)。
2:panorama2
昨年の第1弾に続き、今年も出ましたV.A.コンピレーション。KOTOKOの幻の1曲とかも収録されています。
3:冬のうた
凛ちゃんに頼まれていたものですが、公式サイトでちょっと聴いてみたところなかなかにツボにきたので、1kと言うこともあり私も購入しました。
4:I'veセット
6月にリリースされた「SHORT CIRCKITV」の発売記念ライブDVDと、I'veの蔵出し秘蔵曲を集めた「Mania tracks Vol.3」のセット。ライブDVDではお馴染みの電波ソングを歌いまくってくれてます♪

下の写真は、メーカー袋とVisualStyle。袋はKey待望の新作「Rewrite」で全面が飾られてます。

オーガストグッズ

オーガスト

おなじみ、オーガストの冬コミセットと、穢翼のユースティアのクリスタルカレンダー(写真右下)と物販時に頂いた体験版(写真左下)。
セットの内容は、2011年オーガストカレンダーに、べっかんこう先生サイン入りの白ちゃん色紙。巫女さんえりりんのテレカと、ユースティアの音楽CD。穢翼のユースティアのクリアファイルとフルカラーのハンドブック。これだけ入って3kと相変わらずリーズナブル。そして何と言っても今回は、無料配布の時間ギリギリまで物販を続けてくれたことに感謝、感謝です。ホント、他のメーカーも見n(ry

ぺんしるグッズ

Productionぺんしる

2011年にリリアンブランドからクル☆くるの新作が出る、ぺんしるの冬コミセットです(と言うか、完全にクル☆くる一色のセットです)。カレンダーに手帳、読み上げCD付きのクル☆くるいろはかるたとクリアファイル、ひみつBOOKが入って3k也。
なかなかお得なセット内容と、普段なら壊滅してる時間帯(初日の午後3時過ぎ)に買えたのはラッキーでしたが、袋デカいってばぁ(;^^)ゞ

Leafグッズ

Leaf

これまでは余りの列の長さ故に敬遠していたLeafでしたが、二日目の午後に覗いてみるとまだ十分ストックがあって、待機列も外でしたけどさほど長くなかったので購入。
内容的にはスタッフ本とA3デスクマットだけですが1kだしね、私的には紙袋に描かれたこのみたんの絵だけでも1kの価値があります(^^)。スタッフ本(何か久しぶりの発行だとか…)もみつみ先生、甘露樹先生のラフスケッチがいっぱい載っていて、なかなかにいい内容でした。
Leafの新作「星の王子くん」の体験版も頂きましたよー。

うぃんどみるグッズ

うぃんどみる

以前、凛ちゃんに頼まれた際に「なかなかツボにくる絵だな」と思ってた、うぃんどみるの冬コミセット。そのときは完売していたこともあって、「人気のあるトコだし今回もダメだろうな」と思っていたら、最終日の撤収間際、滑りこみで買うことができました。
最後のお客ってことで、スタッフ一同による拍手で見送られるとゆー『羞恥プレイ』のおまけ付きでしたけど……il||li_| ̄|○_il||li

グッズいろいろ・その1

コミケグッズいろいろ

1:「NANOHA The MOVIE 1st」2011年日めくりカレンダー
半ば壊滅してた(笑)初日午後のなのPブースで購入。写真では分かりづらいですが、かなりデカいです。台紙?部分はなのは&フェイトの2ショット、カレンダーは一日ごとに劇場版のシーンが進行するという作りになってます。……めくった後の保存ケース要るのか?いや、めくれないだろコレ……。
2:「妹ぱらだいす」主題歌CD
高音質トラック付きの主題歌CDです。体験版も一緒に頂きました。
3:サイレントメビウス「彩弧由貴」Tシャツ
限定100着だったので多分ムリだろうと思ってたら、二日目に立ち寄った時点でまだありました。サイレントメビウス自体かなり古い作品に入るので、マークしてる人も少なかったんでしょうか?ある意味、メーカーの設定した限定数が正解だったってことなんでしょうね。

同人グッズいろいろ・その1

同人グッズいろいろ(その1)

1:君のぞ遙・ラミネートプレート
葡萄さんの隣のスペースにて購入。1章遙たんを購入後、ふと見ると2章版も展示されてたので一緒に購入しました。やっぱ、遙たんはカワイイなぁ……
2:君のぞ小説「家族の肖像」
有栖山公園スペースにて購入。葡萄さんの最新作です。2011年は君のぞ10周年のアニバーサリーなので、なにかやりたいとも言ってました。そういや私も最近、君のぞから離れてるからなぁ……。
3:FA同人誌「それは愉快な学園生活2」
昨年のC77のときに、表紙のえりりんに惹かれて購入したものの続編?です。前回のが面白かったので購入しました。
4:なのは3Dモデル集(でいいのか?)
何やら、みょーな3Dのなのはとフェイトをグリグリ動かしてたので、ちょっと面白そうだなと思い1kだったので購入しました。……黒なのはに、黒フェイト……ですか?(;^^)ゞ

同人グッズいろいろ・その2

同人グッズいろいろ(その2)

「らぶぷらすのほん」
これはコミケ会場ではなく、秋葉原のとらにて購入しました。見本誌で大笑いしてしまい、即購入。ちなみに見つけたのはたくとさんで、その時点で見本誌以外は1点しかなかったのですが、譲って頂けたので私が購入。後日、たくとさんも見本誌の方を購入されました。
その日の夜、ホテルで早速読んでみましたが、もうオナカが痛いですわ(笑)。もうちょっとボリュームも欲しいかな?と思いましたけど、3冊セットで1kですからね。さすがにそれは贅沢な注文ってところでしょうね。

グッズいろいろ・その2

買い込みグッズいろいろ

1:えりりんTシャツ
アニメイトで購入。2月には陽菜ちゃんも出るし、白ちゃんも持ってるので購入しました。
2:「NANOHA The MOVIE 1st」ボイスクロック(なのはver.)
お馴染み、ボイスクロックのなのは版。なのはが萌えボイスで起こしてくれます。ぴんぽんぱんぽ〜ん♪と始まる、フェイトとの掛け合いも愉快そのもの。
3:麻衣ちゃんグラス
アニメイトで購入。これで今年の夏の準備はおkです(ぇ
4:「FOURTUNE ARTERIAL」着せ替えタンブラー
ゲマで購入。えりりん&白ちゃんver.とFAヒロインズの選択ができます。「夜明けな」のタンブラーも探したのですが、見つかりませんでした。
5:白ちゃんスティッククッション
コレもゲマで購入。スティッククッションは抱き枕の補助にも使えるなど、意外に重宝します。

ビッグサイト土産

東京ビッグサイト土産(確信犯)

普段は帰りの東京駅で無難に東京ばな奈などを買って帰るのですが、今回はせっかくだからとビッグサイト土産にしました。
ビッグサイト土産の絵師と言えば、例の西○葵モノが真っ先に頭に浮かぶのですが、恐らく新製品なんでしょう、一番目立つ棚にこの、みつみ美里先生の絵がどぉーん!と出てました。下の箱がバウムロール(クリームとイチゴの2種)、上の左がベイクドショコラケーキ、右がお馴染みのペットボトル(オレンジ風味紅茶でした)です。

ページTOPに戻る

≪あとがき≫

 さて、いかがでしたでしょう。相変わらず半分は買い物レポと化してますが、それなりに雰囲気伝わってくれれば幸いです。ちなみに今回はえろげに(ほとんど)手を出さなかったので、散財度は前回ほどではなかったです。寝具関係もなかったですしね(目覚まし時計も寝具の一環かな?)。

 それでは今度はC81のレポでお会いいたしましょう!(もう行く気満々だったりします^^;)

お・ま・け

雨の日はフィールド全開?

ATフィールド傘
二日目のお昼頃、アキバを歩いてたら何やら雲行きが怪しかったので、「傘買っておこうかな?……どうせ買うなら」と、近くのコトブキに飛び込んで探してみたらしっかりありました。結局、東京では使いませんでしたが、地元に帰ってみるとしっかり雪。フィールド全開!で帰宅しましたです。

ねんどろぷち・なのは

ねんどろいど・ぷち〜なのは
全部で10種類+シークレットなのですが、とりあえず買った2コで「私服なのは」と「バリアジャケットなのは」が連続で出たので、そこでやめておくことにしました。たくとさんからは「制服もあるよぉ〜」と悪魔の囁きされましたけど(笑)、これ以上手を出したら確実に死亡フラグ立ちますってば(;^^)ゞ

コレも痛車?

アキバで見かけた「痛トラック」?
うん、まあコレも「痛車」の範疇に入るのかな?こんなのが堂々と街中走ってるんだから、さすがはアキバですわな。ちなみに描かれてるのは、しとろんソフトの新作みたいですね。……「妹スマイル」積んだままになってるな(;^^)ゞ