天候:晴れ  風:弱い南東の風。10時頃から強い南西の風  気温:6時でマイナス2度
水温:4度
日の出:6:44  日の入り:17:04   釣時間:6:10〜10:30   
使用フライ:サスペンドボム
今日の釣果:ボウズ

2005.1.8(土)本栖湖

今日は久しぶりに良い天気の予報。陽当たりの良い浩庵に入ります。シルエットの富士山
が綺麗です。雲一つない快晴。カメラマンの方が大勢いらっしゃいます。
中央付近で始めますが全く当たりがありません。時間だけが過ぎていきます。
8時過ぎに一度小さな当たりがありますがそれだけです。8時半、大久保方面に移動
します。結局10時半まで頑張りますがボウズになってしまいました。中央付近まで戻り
風の中少しやりますが、体ごと持っていかれそうな強い風であきらめ終了としました。
やはり雪があっても寒くてもここ当分はスポセン側ということでしょうか。

周囲の状況:浩庵にはルアーマンの方が3人ほどおられましたが、駄目だったようで
移動してしまい、浜には私一人でした。(帰る頃お二人ほどこられました)
ライズもなく魚気が感じられません。

日の出の位置が大分、東になりました。

浩庵ワンド大久保寄り。雰囲気は良いのですが魚はお留守のようでした。

浩庵中央小屋付近。水量がかなり減りました。橋脚も4つ目が水面に顔を出しています。

2006釣行記

雪の状況:浩庵側には雪がなく、道路、駐車スペースとも問題ありません。

浩庵ワンド全体(大久保側からの景色)。