天候:曇り時々雨  風:東寄りの風
気温:4時で8度  水温:12度(浩庵側)
日の出:4:35  日の入り:18:40    釣時間:5:00〜10:00
使用フライ:ストリーマー
今日の釣果:ボウズ

2005.1.8(土)本栖湖
新規購入のラインの具合を確認がてら本栖湖へ。夕方までは天気は持つ予報でしたが、精進湖
付近から雨となり、本栖湖も雨です。こういう時に浩庵側は降っていないことがあるので、行ってみ
ると、予想どおり浩庵側は何とか天気が持っています。こちらでやることにします。移動しながら
キャストを繰り返します。5時45分頃、1回当たりがありますが乗りません。友人が来ます。4時半頃
からスポセン前でやったが全然ダメだったとのこと。
浩庵側も良くないので、8時半、モグラン横に移動します。水量がかなり減っているので、状況はあ
まり良くありません。それでも友人が9時半頃小型を1つヒットします。私はノーヒットです。もう少し
やるという友人を残して10時終了としました。

  周囲の状況:モンカゲがちらほらハッチしていましたが、ライズはありませんでした。釣人も大分、
          少なくなりました。

浩庵側左方向の様子。良い風と波ですが、魚気がありません。

浩庵側中央付近の様子。この付近で一回当たりがありましたが乗りませんでした。

スポセン側には雲がかかり、雨が降っています。

モグラン横から竜ケ岳方向を臨む。

モグラン横から溶岩帯方向を臨む。友人が1つヒットしました。

モグラン横のちょっとした岬付近の様子。

モグランワンドの様子。

モグランワンド右手の様子。