天候:晴れ後曇り  風:朝のうち南西の風強い後南東の風  気温:6時でマイナス3度、昼で4度  水温:6度
日の出:6:06       日の入り:17:40
釣時間:6:10〜12:30   使用フライ:サスペンドボム
今日の釣果:虹鱒4匹

2005釣行記
2005.1.8(土)本栖湖
朝はこんな状況でした。

駐車場所からの降り道も5pほどの雪。

当日の状況:朝は5pほどの積雪でしたが、昼に帰る頃にはほとんど融けてなくなってしまいました。
        釣り人は浩庵ワンドの一番大久保寄りにルアーマンが2人、水位計と長崎の間のワンドにルアー
        マンが一人だけでした。帰るときに入れ替わりにフライマンの方がおひとり浜に降りて行きました。
        とても静かな本栖湖が戻ってきました。

昨日の雪がちょっと心配だったが今日も本栖湖へ。談合坂から河口湖まで雪。しかし、河口湖インターを出て
本栖湖へ向かうと雪は止み、三日月が綺麗。300号線は雪が少し積もっており、スタッドレスでも60qを超え
ると時々滑る。大久保にも浩庵にも車が1台もなし。浩庵ワンド中央で始める。
第一投から当たりがありヒット。次もヒット。しかし、その後、当たりが止まる。南西の風が止み間もなく吹く。
10:30頃から風が弱まる。直後、やっと3匹目がヒット。さらに、11:20頃1つヒットする。
12:30きりがないので終了とする。

帰る頃にはほとんど雪はなくなりました。見晴らし台から
浩庵ワンドを臨む(大久保方面)