天候:晴れ。   風:やや強い南西の風。(浩庵荘側)
気温:7時でマイナス1度     水温:未計測
日の出:6:23  日の入り:16:31    釣時間:7:00〜11:30
使用フライ:ストリーマー
今日の釣果:ボウズ

2005.1.8(土)本栖湖
どこに入るか迷いますが、陽当たりの良い浩庵荘側に入ってみることにします。浩庵荘横の見晴ら
し台には日の出の富士山を撮ろうと大勢のカメラマンがきています。水位計寄りのガレ場付近でラ
イズが見られるので、しばらくやってみますが、フライには反応がありません。左に移動しながらキャ
ストを続けていきます。中央付近まで2時間やりますが、まったく当たりがないので、移動することに
します。モグラン横に入り、しばらくやてみますが、こちらも反応が無く、ライズも見られないので、ス
ポセン前の鉄柱横に入りますが、やはり当たりが無く、11時半、終了としました。

  周囲の状況:見ている範囲では、釣れていないようでした。釣り人も少なくなりました。大久保とトン
          ネル下に車が数台停まっていましたので、釣れているのかもしれません。

浩庵荘側の浜の様子。

モグラン横の山側方面の様子。

浩庵荘側の浜中央付近の様子。

浩庵荘下から見る日の出です。もう少し左寄りから撮ると良い姿です。

モグラン横のちょっとした岬付近の様子。良い時期にはドライで良く釣れる場所です。

お決まりのモグランの写真。

スポセン前のボート乗場の浜右手の小さなワンド方向の様子。デジカメの電池がほとんど無くなり、
大急ぎで撮影したので、画面が傾いていますね。

スポセン前の鉄柱付近の様子。