天候:雨。   風:朝のうち北東の風。後弱い南西の風。(浩庵荘側)
気温:6時で8度     水温:14度(10時、浩庵荘側)
日の出:6:10  日の入り:16:40    釣時間:6:30〜11:20
使用フライ:ストリーマー
今日の釣果:虹鱒1匹

2005.1.8(土)本栖湖
今シーズンまだ釣りをしていない浩庵荘側の様子を見ることにします。6時半、浜の中央付近から
始めます。大久保方向に少しづつ移動しながら、キャストを続けますが、まったく当たりがありませ
ん。結局一番大久保寄りまで行きますが、全く反応がありません。中央に戻り、今度は水位計方向
にキャストしながら移動していきます。8時45分頃、強い当たりがありヒットします。40センチもない
のですが放流物と違い強烈な引きでした。9時半、一旦休憩し、10時から11時20分まで続けます
が、まったく当たりがなく、雨も本降りとなったので終了としました。

  周囲の状況:今日の浩庵荘側は雨の影響もあったのか、ライズはまったく無く、もじりを2回見たの
          みでした。浩庵荘側はやはり厳しそうです。

浩庵荘側の浜の様子。

正面に富士山があるのですが、雨のため、雲の中です。(浩庵荘側の浜から)

雨でなければもっと鮮やかだったと思います。残念です。

浩庵荘側の浜中央付近の様子。

浩庵荘側の浜の一番大久保ワンド寄りの様子。大抵、ライズがあるのですが、今日はありませんでした。

浩庵荘側の浜壊れた橋脚付近の様子。だいぶ水量が増えました。

スポセン前ボート乗場の浜の山側の様子。浜には釣り人は一人もいませんでした。(11時半頃)

スポセン前のボート乗場の浜中央付近の様子。天気が悪かったせいか、ヒメマスのボートがたくさん残って
います。

スポセン前のボート乗場の浜右側の様子。

紅葉が一気に進み、見頃になりました。