天候:曇り時々晴れ昼前から晴天  風:北西の風やや強い  気温:6時で0度  水温:4.5度
日の出:6:23       日の入り:17:28
釣時間:6:00〜11:30   使用フライ:サスペンドボム
今日の釣果:虹鱒1匹

昨日は雪だったのでパス。今日は天気も良く気温も高いとの予報なので出掛ける。
139号線は凍結防止剤がかなり撒かれていて問題なし。300号線に入った途端、道路がバリバリで
ブレーキをかけるとABSがすぐ作動する。
大久保、浩庵は駐車が難しいかもしれないので、スポセンワンドに入る。
北西の風がやや強いが正面からの向かい風なのでキャストに支障はない。
6時40分頃1つヒットする。が、後はまったく当たりもない。左手でやっていたぶっこみの3人の方も
釣れないので場所を変えてしまった。結局、11時半までやるもまったく当たりなしで終了。
スポセン側は釣れないからか風がアゲインストだからか、フライマンはほとんどいませんでした。

2005釣行記
2005.1.8(土)本栖湖
スポセンワンドから山側を臨む。朝はまだ結構
雪がありました。

スポセンワンドから仏岩方向。この後、雪がどんどん
融けてきました。

当日の状況:積雪は15pだったそうですが、暖かいせいか、昼に帰る頃にはかなり融けて地面が見えて
いました。正面に浩庵が見えましたが、人が結構並んでいるようでしたので、駐車スペースも問題ない
ようです。