2004.12.4本栖湖

天候:晴れ  風:西の風後南東の風  気温:6時でマイナス9度   水温:6度
日の出:6:51       日の入り:16:40
釣時間:6:30〜8:10   使用フライ:サスペンドボム
今日の釣果:虹鱒1匹

大晦日に降った雪が15pほど積もっている。スポセンワンドは既に人が入っているので、スポセン前の
ボート乗り場に入る。しばらくキャストするも気配なし。見切りをつけて仏岩の右方向に入る。
一投目でヒットするが、その後はまったく当たりなし。風が南東に変わりかなりロングキャストできたが、
それでも反応がないので、魚がいない感じ。
今日は帰省した人が東京に戻るため高速が大渋滞になるはずなので、朝だけにして終了。


雪の状況:周回道路はあちこちで圧雪が凍っていますが、ゆっくり走れば大丈夫です。駐車スペースは
ノーマルタイヤ&2駆では少し怖いと思います。雪が10p位の高さで固まっています。

その他情報:スポセンボート乗り場の山側でやっていたFFマンの方が1つ釣ったようでした。
水位は先週とほぼ同じ程度の感じでした。会った方の情報では浩庵にルアーマンの方が5人ほど入って
いてやるところがなかったとのことです。他の場所には行かなかったので不明。

2004釣行記

朝は気温が零下9度で指の感覚もなくなるほどだったため、写真は撮れませんでした