天候:晴れ                    風:ほぼ無風。
気温:7時でマイナス2度          水温:11度
日の出:6:37  日の入り:16:28    釣時間:7:30〜12:00
使用フライ:ゾンカー、ウエット、ソフトハックル
今日の釣果:ボウズ

2005.1.8(土)本栖湖
本格的に寒くなってきたので、今日は南向きで暖かい浩庵側で半日のんびりすることに
します。風は無くフリースを2枚着ていると寒さは感じません。雲一つ無く穏やかです。
湖面も穏やかでライズはおろか、小魚の跳ねも見られません。ノンビリとリトリーブをしてい
たら、一度当たりがありますが乗りませんでした。以後、まったく当たりがなく、昼に終了
としました。

  周囲の状況:浩庵側には何人かの方がこられましたが、皆さんだめだったようです。
          漁協の方のお話では、長崎で餌釣りの方が40pオーバーを2匹釣ら
          れたようです。他の場所には行かなかったので、状況は不明です。

浩庵荘側の中央付近の様子。

2007釣行記

朝のうちは雲一つ無い快晴だったので、逆光が弱くなったら(陽が昇ったら)撮ろうと思っていましたが、
待っている間に雲が出てしまいました。

浩庵荘側の中央付近の様子。(大久保方向)