天候:晴れ     風:朝のうち北の風後南西の風
気温:7時でマイナス4度  水温:6.5度
日の出:6:51  日の入り:16:48  釣時間:7:30〜11:50
使用フライ:マラブーリーチ、ゾンカービーズヘッドニンフ
今日の釣果:ボウズ
 

2005.1.8(土)本栖湖
今日も浩庵ワンドの大久保寄りに入ります。ここは、釣果を期待しなければ、本栖湖らし
い、落ち着いた静かな釣りが楽しめます。風は弱く、ガイドが凍ることもなく、快適な釣り
です。しかし、当たりはなく、ライズも8時前に1回あったのみです。
遠くに見えるスポセン、浩庵荘下に釣り人は少ない感じです。先週大勢来られたので
今日は皆さん自粛でしょうか。12時近くまでやりますが完全ボウズで終了です。

周囲の状況:今日は釣り人はかなり少ない感じでした。その中で大久保には結構車が
停まっていました。他の場所には行かなかったので状況は不明です。

2006釣行記

浩庵ワンドの大久保寄りは雪が融けています。他の場所はまだ残雪があるようです。

浩庵ワンドの大久保寄りからスポセン側を臨む。今日は富士山が綺麗に見えます。

浩庵ワンドから長崎を臨む。