「株式会社 エフ アンド エイ」は、農家のみなさまと共に歩んでいこうと考えている会社です。

    作物にやさしい土つくりを一番に思い、 最適の肥料、資材を取り扱っております。
    福島県、宮城県・山形県を中心として活動しております。




”ご挨拶”
  株式会社 エフ アンド エイ


農業は 国民の自給率向上と生命を支える最も重要な基幹産業のひとつです。

私たちは、『農家と共に歩む』を社是とし、農業にかかわる人々の育成・指導にお手伝い、応援をしてまいりたいと思っております。

日本農業は戦後50余年間の間「生産性向上至上主義」のもと、化学肥料、農薬資材を当り前のように多用し、行ってまいりました。

その結果、本来は大自然の営みを共にあるはずの農業が軌道(自然の法則)を
大きく逸脱してしてしまうこととなり、農地の劣化、地力低下をまねき、作物本来の栄養、風味が失われております。

これからは本物が求められ、嘘のない農産物が日本国民の信頼を得られるものと信じております。

(株)エフ アンド エイは、農業の現状をお客様の願を    ”うまくて”  ”安全な”  
そして ”鮮度の良い”農産物づくりに貢献していきたいと考えております。







  『 商品のご用命は最寄りの農協まで 』






  


  ポリ袋 20kg詰   粒状



  ■好気性菌体群で3ヶ月間の自然発酵熟成済。

  60℃を越えない長期発酵の課程で、成長ホルモンや抗生物質などが
  つくられるため、作物が健全に育つ手助けをします。

  元肥、追肥にどうぞ。






  


  ポリ袋 15kg詰   球状



  ■150日位のゆっくりとした効き目。 動植物原料100%熟成発酵。

  ゆっくりとした肥効のため根に優しい肥料です。

  元肥、追肥にどうぞ







  


  ロンテナー缶20kg詰
 
  ダンボール入  液体



  ■原料にケイ酸吸収の高い「ケイ酸ゾル」を使用。

  葉や根から吸収しやすい液体ケイ酸資材。
  葉や根を強くし、作物が健全に育つ手助けをします。

  葉面散布・潅水・灌注に使用可。








  


  ポリ袋 20?詰 (約18kg)

  粒状・粉状



 ■土壌の浄化 蘇生作用が期待される土壌改善資材。

 土中の環境を整え、 作物が健全に育つ手助けをします。







  


  ポリ袋 20?詰 (約18kg)

  粒状




   ■上記のミネラルに酵素をプラス。

   水田の稲ワラガス害予防、倒伏予防に。
   畑の未熟有機物ガス害の予防。

   ガスを分解する酵素の力で作物が健全に育つ手助けをします。












商   号
株式会社  エフ アンド エイ


事業内容 有機質肥料、化学肥料の卸小売販売、 農産物栽培のアドバイス、 土壌分析  施肥設計

設   立 1986年9月1日



    『お問い合わせ』に関しては、 お近くのJAさまへ、お問い合わせください。





Copyright (C) 2005-2006 F and A ,Co.Ltd.