● メーカー ●
タミヤ
● 原型製作 ●
−−−−−
● モデル ●
1/12 YAMAHA YZR-MA 2004 No.46
(Moto GP)
● 製作後記 ●
Moto GP 2004 No.46(V.ロッシ)号です。2004年にホンダからヤマハへ移籍。苦戦すると思いきや開幕戦から優勝してまふ。結局この年、16戦中9勝を挙げタイトルをものにします。ホンダから数え4連覇という偉業を成し遂げたのです。まさに「天才」。彼にピッタリの言葉です。でも、ホンダ時代の彼は好きでは無かったです。だって、……あんた、早すぎましたからっ!残念!

ヤマハに来てからファンになりました(^o^)/ でも一番は#56真ちゃんね。玉やんも応援してます!ガンバレ!

では、製作記へ。といっても、キットをストレートに組んだだけなので特別書く事も無いのですが…。バイクは中学生の時に作ったのが最後でした。(しかし、これまでに何台か途中リタイヤしたのはだまっておこう)そうそう、今回初めて研ぎ出しなるものをやってみました。案の定、何回かクリヤーを削り過ぎて塗装まで剥がしました。まあ、最初から絶対やるとは思っていましたから…。ホイールのラインのデカールが難しかったです。別の意味でキレそうになりました。(えっ?キレて無いッスよ〜。俺キレさせたらたいした……)by小力

まだまだ仕上げが荒いですね〜。 よし、次に期待!(←こればっか)