(C)TOYS PRESS
● メーカー ●
WAVE
● キャラクター ●
パトラクシェ・ミラージュ(インジェクションキット)
(The Five Star Stories)
● 製作後記 ●
約3年ぶりにコミックの新刊12巻が発売されたファイブスター物語。連載開始から20年…。当時、中学生だった私もすでに三十路オーバー(笑
20周年とゆう事でちょっと感慨に更けつつ、長い間積んでいた(注:仮組したけど大変そうだったので放置していた)キットに挑戦してみました。
基本工作プラスアルファでサックリと作ろうと思ったのですが、これが中々大変。ヒケや合いの悪さが半端無いです。普通に接着しても2mmとか平気で隙間ができるんですよこのキット(笑)。今のバン○イとかならアリエイですよね。まあ、このキットも古いと言えば古いか…?。で、肩アーマーやスカート、脇腹などパテで埋めて、なんちゃってモールドでごまかしつつ、コツコツと隙間を埋めて行きました。接着面が小さ過ぎて強度不足な箇所は真鍮線で補強してあります。
塗装はフレームなどはニュートラルグレーにジャーマングレーでスミ入れ。金塗装はMr.カラー スーパーメタリックのスパーゴールドを使用。レッドブラウンでスミ入れ。クリアーでコートしようかとも思いましたが、面倒くさ…げふげふっ、お、思いの外、スーパーメタリックの粒子感が良い感じだったので今回はこのままで。
反省点は多々ありますが、なんとか完成しますた!