● メーカー ●
With Q & 亜空間
● 原型製作 ●
ZASH
● キャラクター ●
1/8 スク水セイバーさん
(Fate/stay night)
● 製作後記 ●
2作目はスク水セイバーさんです。元ネタはTYPE-MOONの「Fate/stay night」PCゲームです。もともとPCゲームはしたこと無かったですが、これはハマリました。「伝奇活劇ヴィジュアルノベル」ゲームというより小説ですね。やり始めるとなかなか止められない。随分と夜更かしさせられました。(^o^;

さて、フィギュア製作ですが、2体目とあって流れは前回よりスムーズにできました。仕上がりは別として…。気泡もそれほど無かったと思います。ただ、水着と太ももの隙間が多くパテを盛って擦り合わせに手間取りました。塗装は、前回は肌をつや消しコートしすぎた為、今回は抑えめにしたのですが、今度は抑え過ぎでしたね。テカってます…反省。剣は最初Mr.カラーのメタルカラーを初めて使ってみたのですが、重ね塗りしてマスキングしたら剥げてしまいました。塗料の特性をしっかり把握しないとダメすね。これも勉強。

瞳はもっとうるうるした感じが欲しかったです。次回に期待。