● メーカー ●
コトブキヤ
● 原型製作 ●
爪塚裕之
● キャラクター ●
1/8 セイバー 水着Ver.
(Fata/stay night)
● 製作後記 ●
紅い石さんとこの水着祭りに参加するべく、手に取ったキット。つ、ついに完成しました。苦節3ヶ月。最初はひと月でサックリ仕上げるつもりだったのに…。こんなに苦労したの初めてでした…orz

下地は、コトブキヤ特有の微細気泡にやられまくりで、ただひたすら地道にやるしかなかったです。(途中、何度も放り投げようとしたのはヒミツ)初めてシアノンなるものを使いました。良いですねコレ。

塗装自体は色数的に少なくマスキングも難しいところはありませんでした。ただ、白い水着の塗装でやたら埃に邪魔されてドボン。埃対策でクレオスのドライブースは高いので食器乾燥機を買ってみました。これはなかなか良いかも(笑)Mr.カラーのパールも吹いているのですがイマイチっていうか全然、反映されてません。(私の塗り方がヘタなのか、埃が怖くてあまり重ね吹きもしなかったせいかも)Hになり過ぎない様、うっすら透け塗装もしてあります。(画像だとあんまり分かんないですね)
瞳の塗装も失敗して、塗り直し。ついでに紅い石さんのアドバイスもあり、塗り方を変えてみました。何事も下書きは重要ですね(笑)

やぱり下地処理や擦り合わせの甘いところもありますが、苦労した分いいものが出来たかな?……かな。