● メーカー ●
コトブキヤ
● 原型製作 ●
森川裕光
● キャラクター ●
1/8 ぱすてるインク
(萌える英単語 もえたん)
● 製作後記 ●
これが私のガレキ初体験。しかし、本当に完成するとは思って無かった…。プラモですら最後まで作ったのって最近では4〜5年前にエヴァを作ったのが最後だった気がする。その後も幾つか手を出しては途中で放置プレイ状態。そんな私がなぜガレキに手を出したのか?う〜ん、ワカラナイ。まっいいか。

さて、このキットの元ネタの萌える英単語は一時ブームでしたね。読んだことが無いのでキャラクターも良く知りませんが可愛いからOKです。ノープロブレム。無問題。製作については、洗浄・バリ取り・パーティングライン消しまでは順調でしたが、軸打ち・気泡埋めがえらく手間取りました。あと、サフを吹いたあとのベースホワイトの濃度が濃すぎた様で塗面がザラザラになってしまい、磨いては塗り磨いては塗りの繰り返しで、挫折しそうになりました。この時、里美デザインさんの掲示板でお世話になりなんとか完成までこぎ着けました。その節はお世話になり、ありがとうございました。

納得のいく出来ではありませんが、とりあえず完成までこぎ着けた事には満足しています。次はもっと丁寧に作ろう。うん。

それでは、へたっぴですがご覧下さい。