※ インターネットでの予約の場合、電話等において内容を
  確認させていただく事があります。
※ 体育施設は、団体利用(8人以上)のみ予約可能です。
※ 音楽を流す行為は禁止しておりますので、御注意ください。

トップページにもどる

トップ アイコン

利用制限・注意事項

  1. 使用に当たっては、条例・規則等を固く厳守し、職員の指示に従ってください。
  2. 利用を開始するときは、事務局へお越しください。鍵をお渡しします。
  3. 利用時間には、準備及び後片付けに要する時間も含まれていますので、御注意ください。
  4. 机、いす、器具等の移動は自由ですが、利用後は必ず元の位置に戻してください。利用が終了したときは、窓、ドアなどの戸締まりや照明を消すなど施設設備を原状に回復した後、鍵を事務局までお返しください。
  5. 使用した茶碗、灰皿は洗ってから返納してください。
  6. 持ち込んだ弁当、飲物の空き箱、空き缶は必ず持ち帰ってください。
  7. 体育館は、土足厳禁です。必ず室内用シューズを使用してください。利用後は、設備器具を元の位置に戻し、床を備え付けのモップで清掃してください。テニスコートは、運動用シューズを使用してください。
  8. たばこの吸い殻その他火気には、特に注意してください。
  9. お茶、事務用品、ラケット、ボールなどは、利用者において用意してください。
  10. 貴重品は、十分注意し、各自で保管してください。
  11. 不注意による事故等については、各自の責任において処理してください。
  12. 施設、設備器具を破損、紛失したときは、直ちに職員に報告してください。故意又は重大な過失によるときは、弁償していただくことがあります。
  13. 次の行為は禁止されています。これらに該当する行為がある場合には、利用中であっても許可を取り消し又は利用を中止させていただきます。   
  14. 利用の権利を他へ譲渡、転貸すること。   
  15. 大声を出したり楽器を演奏したりその他喧騒におよぶ行為   
  16. 秩序を乱したり、乱す恐れのある場合
  17. 次の行為は、館長の許可が必要です。    
  18. 特別な設備、造作等を施すときや壁に資料等を貼ったり、釘等を打つとき   
  19. 火気を使用するとき   
  20. 物品の販売又は寄付金の募集を行うとき   
  21. 印刷物、看板、ポスター等を掲示するとき   
  22. 電源を必要とする機械器具の設置、配線等を行うとき
トップページにもどる

トップ アイコン

直線上に配置

利用案内

利用時間 9:00〜22:00
午前 午後 夜間
9:00〜12:30 13:00〜17:00 17:30〜22:00
休館日 年末年始12月28日〜1月4日
申込み受付時間 窓口 9:00〜18:00
インターネット 24時間(毎月の初日を除く)
予約期間 3ヶ月(利用される日の3ヶ月前の月の初日から前日まで)
凡例 ○:利用可能 ×:利用不可 △:空き状況のみ
申込み方法 区分 予約 本申請
窓口
電話 ×
インターネット ○(※) ×
音声応答 × ×
施設利用登録 オンラインにより申請 ×
窓口により申請
申請・利用料金の支払い 利用当日までに申請書を添え、窓口で納付してください。