(社)日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー認定教室
ステラ「香りの教室」

TOPにもどる


香りの教室 出張セミナー



平成22年10月13日(水)、沼津市にあります介護老人ホームエリシオン沼津でアロマテラピー講座を開催させて頂きました。
参加者はホームのお年寄りと介護者の方。
おやすみ、美人度アップ、リフレッシュの3種類のルームスプレーを作りました。
一番人気は「おやすみ」スプレーでした。




平成22年5月15日、お菓子で有名なM社労組の教養講座でアロマテラピーを広めてきました。
会場は当店の近くのVIA701ホールでした。当セミナーは学校、役所等が多いのですが、企業は初めてでした。
バスソルトを作りました。



平成21年11月12日、沼津市立第三中学校でアロマテラピー講座をやらせて頂きました。
参加者40名程。インフルエンザ予防も兼ねてハーブ入り手ごね石鹸を作りました。



平成20年5月21日(水)、沼津市立開北小学校でアロマテラピー講座をやらせて頂きました。
76名の参加者。爽やかなベパーミントのルームスプレーを作りました。



平成19年12月5日(水)、神奈川県松田町の松田中学校にてアロマ講習会をやらせて頂きました。
県外の講習会は初めてなのでいつもより緊張しましたが、
会場のPTAの皆様のおかげで何とかやり遂げることができました。
ありがとうございました。
県外と言っても三島から電車でほぼ1時間。松田は近かったです。
講演会終了後の反省会にも同席させて頂き、心温まるお話に感激致しました。
帰路、松田駅へ向かう正面の山を見ると役員さんが話していた
ハーブ園のライトアップがちょうど点灯。きれいでした。
役員さんお疲れ様でした。この様な機会を頂き深く感謝しております。
追伸、校長先生も作ったスプレーを活用して下さっているかな?



平成19年10月26日(金)三島市徳倉の「しらゆり幼稚園」にて講習会をやらせて頂きました。
久々の外部での講習会なので少々緊張ぎみ.............
場所は先週視察したので比較的スムースに来れました。余裕でした。
会場には20余名のPTAの方々。
非常に熱心に聴いてくださいました。
この場をお借りいたしまして深く感謝致します。
今回、デジカメを持って行かなかったことが心残りで残念です。
画像がありません。ごめんなさい。
今後もこのような機会がありましたら積極的にお受けしたいと思います。
年内は12月に神奈川県の松田中学校でやらせて頂く予定です。








平成19年2月21日(水)に、となり町の駿東郡長泉町役場にて
役場教職員対象のアロマ講習会が開催され
講演をさせて頂きました。
参加者の皆さんは仕事を終えられた後で
お疲れのご様子でしたが
会場でのお出迎えの香りに気付くとニッコリ笑顔に。
講演が始まると真剣に話を聞いて下さり
最後の実習の時間では和気あいあいと楽しい時間を
過ごす事ができました。関係者の皆様ありがとうございました。深く感謝致します。

今年は店舗から出て課外講習会に力を入れたいと思っております。
協会も、小中学校に対して香りの教育=「香育(こういく)」に近年積極的で
我々インストラクターが講義をする申請をすれば教科書などのバックアップを
してくれるようです。




参加者30余名。80%以上が当然のごとく女性。
しかし、男性陣も楽しそうに参加してくれました。(と思います。)



最初は緊張気味でした。





皆さん、思い思いの香りを作って満足の様子。


長泉町役場の皆様、お疲れ様でした。
是非、香りのある生活を実践して下さい。




「香りの教室」ニュース


平成18年6月21日(水)に近隣の沼津市・香貫小学校で(会場は中学校でした)
「香りの教室」を小学生のお母様方の研修会として取り上げて下さり
講演をさせて頂きました。
皆さん真剣に聞いて下さり、又質問も多く頂き
たいへん有意義な時間となりました。
この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。
是非、アロマテラピーを生活の一部に取り入れてみて下さい。





大人数の前で初めての講習です。緊張しました。



皆さん、ルームスプレーを作っています。


以上、研修会の様子でした。




当教室はアロマテラピーの教室です。小さい教室ですが和気あいあいに楽しんでいます。

どうぞ、あなたものぞいて見て下さい。ご参加お待ちしております。

参加者の年齢は幅広いです。みんな香りが好きなので話も弾みます。そこがココの良いところのひとつです。


講師  (社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター  星屋敬子

コ ー ス
 
 ☆ はじめてのアロマテラピー入門編

 ☆ 月別にテーマが変わる「香りの教室」


 ☆ (社)日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー対応コース



           ☆はじめてのアロマテラピー入門編



内  容

 
 アロマテラピーという言葉を初めて聞いた方、興味はあるがやり方が
 わからない方。そんな方の為に「アロマテラピー入門編」を毎月開講。
 (原則毎月第4金曜日開講致します。)

開催日時

 平成30年7月27日(金)13時30分〜、19時〜(各回内容90分程)
              

費   用

3,240円 (はじめてセット<アロマポット+精油2本>付き)

              ※初めての方はこちらのコースから始めますとスムーズに学べます。
              ※お問い合わせ、お申し込みは ステラまで(TEL/FAX 055-975-3118)


         ☆月別にテーマが変わる「香りの教室」


内  容
 当教室の人気コース。
 毎月テーマを替えてアロマテラピーに親しみながら学びます。
 まずはテーマをみて参加するか考えてもOKです。
 下記よりお好きな日時をお選び下さい。 各月毎回同様内容です。

今月のテーマ

「 虫除けスプレーを作りましょう」

開催日時
 平成30年7月12日(木)、17日(火)、23日(月)、28日(土)
     午前の部 10時30分〜12時、  午後の部 1時30分〜3時
     夜  の部 7時〜8時30分

費   用
  1,000円(講習代、材料費含)

              ※お問い合わせ、お申し込みは ステラまで(TEL/FAX 055-975-3118)

ページの最初へ





    ☆(社)日本アロマ環境協会 アロマテラピーアドバイザー対応コース
             (今回で第25期を迎えます。過去100余名の受講生がアロマを学びました。)


内  容
 環境大臣許可法人 社団法人日本アロマ環境協会のアロマテラピー
 アドバイザー資格取得のための講座です。このコースを終了しますと検定
 合格後の必修の講習会が免除されます。平成30年11月の検定合格を
 めざします。また、検定を受けなくてもご自身のアロマ知識のステップ
 アップに最適なコースです。 (全7回)
 
カリキュラム  1.アロマテラピーへのプロローグ      8.アロマテラピーと環境
 2.アロマテラピーの歴史
 3.精油のお話
 4.生活に生かすアロマテラピー
 5.アロマテラピーと健康
 6.アロマテラピーアドバイザーの役割
 7.これからのアロマテラピーとまとめ

コース・開講日

( 全 7 回 )

火曜日
午前
クラス
    10時〜12時30分           9月上旬開講予定
火曜
夜間
クラス
    19時〜21時30分              同 上
土曜日
午前
クラス
    10時〜12時30分              同 上
費   用
43,500円(テキスト2冊、精油30本、実習教材費等全て含みます。)
                 

↓  ↓  ↓
プライベートコース ご希望の曜日・時間でコースを組めます。 費用は5,000円増しです。


★★★お問い合わせは、下記までご連絡下さい。★★★

案内書をご希望の方は下記までお気軽にお申し付け下さい。

☆☆☆ ステラ「香りの教室」 三島市本町11-1 ☆☆☆
TEL/FAX 055-975-3118



ページの最初へ

TOPにもどる

copyright(c) 2006 stella compay co.,ltd. all rights reserved.