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                   K,CRAFT フッ素の複合被膜 ガラス撥水加工 ハイパーガラスコート
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従来のシリコン系ガラスコートとは全く違う新世代の撥水ガラスコーティングです。塗料に近い技術、性能!!ガラス表面に複合被膜を形成します。

施工するとガラス表面の傷が埋まり、新品ガラスの様なクリア感を体感できます。

  • ワイパー使用面で8ヵ月耐久  洗車機の連続使用にもほとんど撥水効果の低下がありません
  • 雨天時の夜間走行夜間走行で光の乱反射をなくすガラスの鮮度維持性能を持つ
  • 凍りついた雪や氷も簡単に削除 冬期間でも性能低下無し(従来品では一気に性能低下(-_-)
  • 油膜をシャットアウト!汚れや虫も簡単に落とせます
  • ワイパーゴムを痛めません

乱反射を押さえ込んだ、クリアな視界は晴天時も安全な視界を確保します。
雨の暗い夜は効果大!

作業工程
ガラスに付着した不純物を取ります。
ガラス専用の超微粒子コンパウンドを使い、ガラス面に付着して
いる、油膜を完全に除去 ポリッシャーを使う場合もありますよ。 ここの作業はとても重要です。焦らず入念に
油膜が完全に落ちたことの確認とコンパウンド除去のため水洗い。その後エアーで水分を完全除去!フッ素系コートには、施工時の水分は大敵です
施工前のチェックと拭き上げをします。このときは油分の付いていない綺麗なタオル使用(新品タオルも厳禁 表面にコーティング剤がたくさん付いています)
フッ素液と反応液を混合して加工液を作ります。この加工液の施工できる時間は混合してから約15分間のみ。その後は効力を失います。ガラス全体に縦横に塗布していきます。1分程度で被膜が形成されます。その後表面を軽く拭き上げ完了します。

ガラスの撥水剤 量販店などのぞくと、ほんとにたくさんの種類がありますね。私自身のいろいろな市販品を試して見ました。多くの製品はシリコン系です ガラスの表面にまんべんなく水弾きする油膜を造るという原理です この油膜が取れるまでは水弾きはビンビンですが、油膜が無くなりかける時雨天時視界が最悪になります。水をはじかないただの油膜になってしまうからです。耐久力の無い撥水油膜が、1時間のワイパー作動で無くなりかけますので注意が必要です。
もう一つシリコン系撥水剤の欠点としては、ワイパーゴムをかなり痛めてしまうと言うことがあります。ゴムに攻撃性のある油膜のうえをワイパーが往復してるのですから仕方ありませんが… 撥水加工をしてもワイパーが動くたびに、フロントガラスに水の細かな筋が無数にできてしまうのはワイパーゴムの劣化が原因です。
ハイパーガラスコートはこれらの弱点をすべて解消したノンシリコンフッ素被膜です。是非体感していただきたい優れモノです。後 一つ言える事はシリコン系でもフッ素系でも下地処理しないでガラスコーティングしても効果は50%もでないということです。
トップ画像はハイパーガラスコート施工フロントガラスに水をかけた状態です。撥水の具合はシリコン系に比較してやや弱いですが、水が切れていくと言う感じです。これが使ってみると非常にgoodです。あまり撥水がきついと夏雨が降りそのご炎天になるとガラスにウオータースポット(うろこ状の雨跡)ができて、取れなくなります。その対策にもなっています。


下動画は、ハイパーガラスコートの撥水の状態です。すばやい水切れが分かると思います。

乗用車タイプ全ガラス ¥14,700〜¥16,800
ワゴンタイプ全ガラス ¥16,800〜¥18,900
ワンボックス全ガラス ¥18,900〜¥23,100

ガラスの面積などにより料金が多少変わる事がありますサンルーフは別料金となります。お問い合わせください。施工は一台分全ガラスが基本です。