『コラム』 2005年10月

 ■大崎八幡神社への参拝   10月15日(土)に息子(次男)の高校合格と新車の交通安全を祈願するため国宝大崎八幡神社へ参拝しました。   小雨模様でしたが、久々に訪れた八幡神社は、本堂が鮮やかに修復されていました。       まずは、息子の合格祈願、お賽銭と合格のお守りを購入するというリーズナブルなコースです。   次に新車のレガシィは、大枚5千円でありがたいお祓いをしてもらいました。   何となく落ち着いたような気分になります。なんだかんだ言っても日本人なんですよね。   前車のゴルフもここ大崎八幡神社でお祓いしてもらい8年間無事故でした。  (交通安全は命に直結するからなー、高いけど、神様には勝てませんので諦めます。)   高校合格祈願   新車のお祓い

HOME    釣り  思い