『コラム』 2004年3月

 ■ついに光導入   ADSLから光ファイバのBフレッツに工事費無料にてバージョンアップしました。   ニューファミリータイプで上り下りとも100Mです。   100Mは理論値であり、実効的なスループットは40M程度ですが、さすがにネット環境は快適です。   またプロバイダーのホームページ容量も一気に100Mになって余裕ができました。  ■パイプタバコ   最近、タバコの本数が多くなって忙しなく吸ってしまうので、昔からいたずらしていたパイプタバコを   メインにしました。近所には売っていないのでパイプタバコを入手するにはちょっと苦労します。   のんびりとパイプを吸うのは精神的にも余裕があっていいものです。
 
 
  ■バスケットボール
   次男は中学一年生でバスケットボールをしています。
   3歳の誕生日にバスケットボールが欲しいと言ってからずっと続けています。
   寝る時もボールを抱いて寝ていました。(今もかな?)
   
   親バカは承知ですが、ポイントガードとして非凡だと思っています。
   彼の試合を観ていると、勇気や希望が湧いてきます。
   何の迷いもなく自分の好きなこと、信じること、夢を一生懸命に追いかけている姿は羨ましくさえ思えます。
   いったい私の非体育会系DNAのどこにそんな才能が隠れていたのか。(母親のDNAか?)
   いや、彼のバスケに対する情熱と努力の結果であることは明白です。
   
   最近、ちょっと撮り貯めたビデオをMacで編集するのが楽しくなってきました。ほんと面白いですね。
    
   【ムービー】QuickTime(8M)*ファイルが重いので身内の方以外は見ないほうがいいと思います。
   
   なお動画を再生するには、QuickTime4.0以上が必要です。
   お持ちでない方は、アップルコンピュータでダウンロードをお願いします。
   

HOME    釣り  思い