『フライの雑記帳』 2006年3月

■釣り人は欲張り2バンブーロッド  10月下旬に注文したバンブーロッドが2月上旬に手元に届きました。  製作をお願いしたバンブーロッドビルダーは大阪の原田さんという方でメーカ名はル・グラン・ソワールと言います。  注文したのは一番ベーシックな7フィート7インチ2ピースを注文しましたが、納品されたのは、一つ上のクラスの  ブランという製品になりました。  理由は、部品の運送会社でのトラブル等々でいろいろと大変だったためか、原田さんが受注内容を勘違いして製作して  しまったためです。  原田さんは本当に良い方で値段はそのままスペックの高いロッドを納品してくれました。  私としては、とてもラッキーでした。  まだ、実釣はしていませんが、とても造りが丁寧で綺麗なバンブーロッドです。  価格が低く抑えられてがんがん使えるコストパフォーマンスが高いロッドだと思います。    前シーズンから本格的にバンブーロッドを使用していますが、キャスティングを含め総合的な釣り味は格別だと思います。  それから本当にフッキング後のバラシが激減しました。  日本のバンブーロッドビルダーの竿で日本の渓流をゆったりと釣る人がもっと多くなってくれればと思います。     Brun774

HOME    釣り  思い