『フライの雑記帳』 2003年3月

■03シーズンイン  3月に宮城の渓流が解禁になりました。  解禁当初は水温が低く、魚の活性も低いためフライで良い釣りは望めません。  そうは言ってもやはり釣り師というのは悲しいかな、じっとしていられず22日に福島の友人と蔵王山麓の渓に釣行しました。  3連休の中日ながら釣り人はあまりいませんでした。たぶん今年は渇水状態でかなり不調なのでしょう。  フライマンが1人釣り下がってきたのですが、全然ダメとのこと。  去年は良かったと言ってましたが、釣り人はみんな同じ事を言います。  2時間程釣り上がりましたが、全く反応なし。諦めて昼食としました。  コンパクトストーブにコッフェルでボイルウィンナーを作り、そのあとはチキンラーメン、デザートはクッキーとコーヒー  友人との再会、シーズンは始まったばかり、天気も良く、久々の渓はとても気持ちが良かったです。    気持ちのいい蔵王山麓の渓  

HOME    釣り  思い